SSブログ

ワインで慰労   [ひと]




札幌時代、一緒にワイン会をして飲みまくった友人が、やって来た。
彼の野暮用が済み、ホテルにチェックイン後、銀座で待ち合わせた。
店は6時から予約していたが、5時前から前倒しでお願いした。




DSC03177.JPG


リュカさんやake_i さんのブログで知った店で、三度目になる。
出入りしやすいし、ワインを楽しめる店だと思う。
おそらくこんな時代になってきたのだと思う。




DSC03202.JPG


オーパス・ワン飲んだことある?
友人がないと言うので、50ml、3800円、飲んでおこうか?
コスパ系のワインも試飲したが、飲まずに自慢されるだけも嫌だしね。

職場の疲れを抱えた友人と、たくさん話をした。
喋りたいことを我慢して、聞き上手を演じたりした。
最後は我慢できずに、これからは空飛ぶ自動車の時代だと語った。




DSC03205.JPG


学校現場のひどさは見てきたけれど、手が付けられない実態。
友人を激励しながら、北海道ですらこれだから、都会はもうダメなのかなと。
ちょっと暗くなったけれど、友人は解放されたか、ぶっ飛んで自由になった。




ファイト!






ファイト!(100)  コメント(8) 

ファイト! 100

コメント 8

あるいる

オーパス・ワン、残念ながら飲んだコトも見たコトもありません。
はじめて知りました。
出入りしやすい店で50mlで3800円とは、出入りしやすい店で飲むエビス・ビール中瓶約5本分の価格、けっして安くない価格ですが、たまには、ま、いいか、ですよ。
職場の疲れを抱えたワイン好きな友人の慰労もありますし、ね。
ぶっ飛んで自由になった友人さん、酔いから醒めても少しでも心軽くなったところに新しい力が注入されていればいいですね。
今日はディズニー・シーでできるかぎり心軽やかに、です。
先生はつらいよ。
先生にファイト!です。

by あるいる (2018-09-03 03:36) 

muk

話を聞いてもらえるだけで癒されます。
私も最近は「聞くこと」を心がけています。

学校現場は大変ですが、私の地区は都会ほどではないのでまだまだ大丈夫なようです。
by muk (2018-09-03 04:45) 

hatumi30331

ワインで慰労会。
よかったね。
きっと、心、軽くなって北海道に帰られた事でしょう〜
学校現場は、大変です!
先生は忙し過ぎるし、経験をうまく伝えてくれる先生が少ない!
聞かなきゃいけない、若い先生方は、コミュニケーションが苦手!?
上手く、教えて欲しいと言えない!
一番の被害者は子どもたち。
なんとかしなきゃね。
by hatumi30331 (2018-09-03 07:08) 

viviane

銀座はワインが気軽にいただけるこう言ったお店が多いですね
大人の町なので、夜は落ち着いてて好きですが、昼間はC国の人だらけ!ビックリでした
今日はお友達とTDSですか^^ 
お酒も飲めるし月曜だと若干空いてるかも
楽しんで来て下さいね~♪ タワーオブテラー、絶対に乗ってね^^
by viviane (2018-09-03 08:37) 

Take-Zee

こんにちは!
いいお値段のワインですね!
味音痴の私にはもったいない代物です!!

by Take-Zee (2018-09-03 14:47) 

ちょろっとぶぅ

50mlで3800円... お口にはいることはないかも(T^T)

学校のあれこれ。
じぃからじは、誰かに愚痴ってたのかなぁ。。。
愚痴れる友がいたんだと、いいな。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-03 15:05) 

JUNKO

元同僚との心起きない会話、それはぶっ飛ぶことですよ。たまにはいいですね。
by JUNKO (2018-09-03 16:34) 

KOME

この頃は、先生は大変ですよね。
日本人は制度に縛られて、制度そのものを変えることが出来ないと思っています。
by KOME (2018-09-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。