SSブログ

茶臼山に陣   [旅]




百箇日、母の墓参りに行った。
月命日に姉が来たのだろう、墓の花、勿体ないけど換えた。
線香が消えるまで、じゃあね。

やることがなくなった。
やることがない。
大坂、晩秋の陣。



茶臼山に.JPG


茶臼山を攻めたが、あっけなく陥落。
最低気温マイナス14℃からプラスの世界へ、30℃近い差。
晩秋といえども、暖かさを通り過ごして、暑い。




陣取る.JPG


雪を見ていたのに、黄葉とは、思いがけない。
たしかに、人様のブログで黄葉は見ているが、ナマ黄葉。
何だか不思議な感覚で、季節の逆戻り。




大坂秋の陣.JPG


半袖で来て良かった。
ただ、迷ったあげくジーンズで来てしまった。
半ズボンで来ればもう少し快適に過ごせるのだが。

茶臼山、ちゃうすやま、大昔、デートしたの、だぁーれだ。
もう、あなたも、お婆ちゃんね、おいらもだけど。



紅葉や つわものどもが 夢の跡





ファイト!






ファイト!(115)  コメント(5) 

ファイト! 115

コメント 5

あるいる

「真田丸」が放映されていたのはつい去年のことでしたが、なんだかずっと前のことのように思えてしまいます。
と云いながらも、大河ドラマを見るコトはないのですけれどね。
茶臼山の椿が咲いているとは気がつきませんでした。
そういえばこの1ヶ月は近寄りもしませんでした。
黄葉と紅葉と椿の組み合わせは茶臼山でも見た記憶がなくて、ちょっと珍しいですよ。
この時期の大阪で、半袖のおじさんもちょっと珍しいですけれどね。
サトちゃんさん家のブログに載っていた半袖写真を思い出してしまいました。
茶臼山でデート?
あなたもおばあちゃん?
もしかしたら、名前だけは何度か登場したお方でしょうか。
遠い遠い昔の出来事。
今は昔、です。
まったく関係ありませんが、茶臼山でもお隣の動物園でもデートしたことのない僕ですから、思い出の茶臼山にジ~ンと来ることもないのでした。

by あるいる (2017-12-02 03:43) 

DON

デートした相手
歳取らずに 若いままかも(^_^;)
by DON (2017-12-02 10:16) 

JUNKO

本当に親孝行の息子さんですね。私は同居していましたけどそうでなかった行ったかどうかわかりません。
by JUNKO (2017-12-02 15:25) 

Take-Zee

こんばんは!
近くて遠い千葉県の紅葉を見てきました!
by Take-Zee (2017-12-02 18:23) 

snow

綺麗な黄色 綺麗な先生の心
優しい景色 優しい先生の心 伝わります
百箇日 ご冥福をお祈りします
by snow (2017-12-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。