SSブログ

お好み焼き 文福   [旅]





「郷に入っては郷に従う」のとはちょっと違う。
蛇の道は蛇、ということでもない。
まあ、いわゆるローカル情報を信じて、納得した話。


DSC00713.JPG

10月に泉佐野を歩いている時、823さんに言われた。
この店ええで まあまあ美味しいし 安い。
南海本線 泉佐野駅から徒歩4分 お好み焼き 文福


DSC00717.JPG

おでんもあり注文した。
ローソンより安い70円以下。
味も、コンビニより良かった。


DSC00725.JPG

お好み焼きも、豚玉390円で驚きのコスパ。
お好み焼き喰って、ビール飲んで、おでん喰って、1000円以下。
客は多く、回転も多く、飲む人は飲みまくっていた。

ガイジンがカメラ構えたので、おっさんはピースをした。
報復撮影はせず、823さんへの感謝のお祈りをした。
こんな安すぎる店は、常連さんになりそうである。

ローカル情報は大事にしなくっちゃと、思った。
大和高田近辺も、遠征をかけてみるかな。
墓参り、大阪を暑く感じるのは、北海道から来たからさ。




ファイト!






ファイト!(123)  コメント(11) 

ファイト! 123

コメント 11

あるいる

大阪の下町には地元の方が通う安くて美味いお好み焼き屋さんがつきものですが、「文福」さんはそれにしても安すぎます。
おまけに「関東炊き」まであるとはご立派。
夏には「かき氷」が登場しそうです。
「ミルク金時」なんぼで売らはるんやろか?
「文福」とくれば「茶釜」と続きます。
ヘソで湯を沸かすほどの驚きの安さ、庶民の強い味方「文福」さんのようです。
ビールが「アサヒ」なのがタマに傷、です。
「サッポロ」ならハナマル進呈なのに、残念。
大阪・梅田の太融寺さんのノムラモミジが赤さを増して見頃です。
灯篭横のモミジも桜もみじも見頃です。
こちらは眼福。
鐘楼横のモミジは日当たりがよろしくないためにもう少し時間がかかりそうです。
半ズボンの方を見かけなくなった大阪、まさかの半ズボンで来阪でしょうか。

by あるいる (2017-12-01 03:41) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期、お好み焼きやもんじゃ焼きは
いいですね~!

by Take-Zee (2017-12-01 05:44) 

muk

志摩は28日29日と20度近くまで上がっていました。
そのおかげでkawasemiさんも活動的でした。
30日は午前中のみの登場だったらしいです。
今日から冷えるようですが、北海道は雪ですね。
ご自愛ください。
by muk (2017-12-01 05:53) 

裏・市長

え!先生、こっち(関西暗黒地帯)へ
来てはりますのん?!。
by 裏・市長 (2017-12-01 08:05) 

KOME

遠くまで、お疲れ様です。
そろそろ墓参りかなあ。
by KOME (2017-12-01 08:27) 

hatumi30331

安いやろ?
初代のオバちゃんは亡くなって〜
今は2代目?3代目かな?
夏には、かき氷の中にくるみ餅が入ったのが人気で、それだけを食べに
店の前で並んでる人もいてるよ。 美味しい!^^
大阪は、暖かいよね。ここ2日くらい特に・・・
今日から普通の秋の気温かな?(笑)
お墓参り、お気を付けて。
by hatumi30331 (2017-12-01 08:49) 

viviane

お墓参りで暖かい地へ行かれてるんですね
ならば~半ズボンかしら^^
凄いと言うか、絶対に無いCPにビックリ~!
ビールも飲んで?1000円!? こう言ったお店、行ってみたいわ~
連れて行かれた三津乃より好きかも・・・^^
せんせ~裏ちゃんが呼んでるでぇ~
by viviane (2017-12-01 09:03) 

DON

1000円で お釣りがくるなら
満足ですね(^^ゞ
by DON (2017-12-01 10:17) 

馬爺

関西方面から引っ張りだこですね、大阪はお好み焼きやたこ焼きは美味しいですね、何時も行くと必ず食べに心斎橋方面へ行きますね。
by 馬爺 (2017-12-01 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

趣のある外観でやすね。
玉子が長い串にささってるのがなんか面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 15:00) 

JUNKO

いい情報を教えてもらいましたね。
by JUNKO (2017-12-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。