SSブログ

スモークチキン   [味]




勝手なこと

まずはごめんなさい

特に JUNKO さんにはね




北大ハッスる.JPG

先月だったか

勝手に北大のハス 終了宣言をしました

自転車でお写ん歩、あらら、まだ咲いとる





北大ハッスー.JPG

もしかすると

観光客のために

北大がサービスで付け足したのかな





北大ハッスィー.JPG

中国人の観光客が写真を撮っていた

場所の取り合いはせずとも大丈夫

写す所はいっくらでもある イクラもある





いぶす君 再登場

いぶすクン登場.JPG

毎日レシピ1ページを蓄積中
いくつかの個人的ヒットの品も妻の沈黙に撃沈
凹まずさらに挑戦ケイゾク

そして、おいしい、が2連発して、ふっふっふ
 ・鶏肉とブロッコリーのトマトスープ
 ・鶏肉と庭で採れたキュウリのさっぱり黒酢炒め


いぶした君.JPG

そして秘めたる挑戦はスモークチキン
スモークチキンを使った料理を作るために下準備
2日寝かせて下味つけたスモーク、おっ、ウマいじゃん B だぜ




ファイト!





ファイト!(120)  コメント(9) 

ファイト! 120

コメント 9

DON

2枚目の写真
水面に写り込んで 綺麗ですね(^^ゞ
by DON (2017-08-09 00:26) 

REE


素晴らしい作品ですね。
tommy88さん、今日はブログ注意報発令です。
「奇跡の慣れ」がすこしずつ・・・期待しております。
by REE (2017-08-09 01:59) 

hatumi30331

創作料理は楽しいよね。
失敗はつきものですが・・・・
挑戦あるのみ!^^

今日の花、蓮?睡蓮のようにも思うけど・・・
どっちでも綺麗に変わりはいからね。
良い写真です。
by hatumi30331 (2017-08-09 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
白いスイレンが綺麗です・・
今日は初めて35℃を超える予想です。

by Take-Zee (2017-08-09 07:28) 

viviane

睡蓮ですね^^
うちの主人も良く間違えます 背丈が違うんですけどね^^
イブすくんのチキン!美味しそう~♪ 食べてみたいわ~
by viviane (2017-08-09 09:22) 

(。・_・。)2k

↑そーそー これハスじゃなくて睡蓮です
まったくの別物です

by (。・_・。)2k (2017-08-09 11:16) 

あるいる

北大さんの粋なサービスなのか、睡蓮の時間差攻撃なのか、生命力旺盛な睡蓮だったのかはさておいて、まだまだその美しさを堪能させていただきました。
睡蓮は綺麗やなぁ、凛とした品があるなぁ、僕にはないもんばかりやなぁ、です。
キャンプやアウトドアをお好きなお方は食事のメニューに燻製を取り入れるのが近頃の流行のようです。
暑い夏に、ずっと火を使い続ける料理、ごくろうさまですと、他人事ながらただただ感心です。
ときどきビールや冷酒のつまみにスモークされた鴨やチーズを食べることがありますが、くそ暑い中、火のそばにじっとい続けて作ろうとは思いません。
僕、食べるヒトに徹します。
二日寝かせて下味をしっかりとつけたチキン、もう、それだけで美味そうです。
どんな料理にヘンシンしてくれるのやら。
ママさんの「美味しい!」一言のために奮闘ください。
男はつらいよ いぶしまみれ奮闘編 乞うご期待 です。

by あるいる (2017-08-09 15:22) 

JUNKO

そうでしたか、清楚な白い睡蓮に出会えてよかったですね。
by JUNKO (2017-08-09 18:41) 

笠原嘉

チキン大好きです。何故かと言うと酉年だからです。
(冗談です)
by 笠原嘉 (2017-08-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。