SSブログ

冷製トマトスープ   [味]




相性というものがある

551 の豚まんを食べるのにウスターソースは欠かせない
関空の551で食べる時に 辛子はくれてもウスターソースはない
最も残念なことである



009.JPG

苦肉の力作で ウスターソースは小さく持参することにした
これが今回の初挑戦で
阪神百貨店で買って ホテルの自室でおやつに食べた551 豚まん




001.JPG

冷製トマトスープを作るぞ宣言をした
ミキサーに付随のレシピで作る
物足りない時はタバスコを数滴落とせとあった
うーんイマイチと妻






006.JPG

ではと言うことで
オレのレシピ登場の第一弾
煮詰めてやるぜ ぐつぐつ

008.JPG

トマトとオニオンの冷製スープ
トマトっぽくてイイ
妻の一言にダンナ喜ぶ



夜は涼しいので冷製スープの効果は低い
この涼しさの中では
温スープかラーメンの登場かな


恋愛小説を読むかな、と思える過ごしやすさ。
  最低気温  18.0 ℃   (04:48)
  最高気温  27.7 ℃  (12:11)
湿度が、50%以下というのが、とても過ごしやすい理由。





ファイト!






ファイト!(120)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 120

コメント 12

snow

いいなぁ 涼しい札幌(^^)/

by snow (2017-07-28 00:46) 

REE

昨日は涼しかったです。
何か、これが夏かと疑うような天候ですね。
tommy88シェフ ファイト!
by REE (2017-07-28 01:52) 

あるいる

冷製スープはなめらかな舌触りとのどごしの食感も大事です。
昨日食べたランチについてきたじゃがいもの冷製スープ、かなり美味かったです。
なぜだか冷製トマトスープは今まで食したことがありません。
機会がなかっただけなのでしょうが、なんでやろ?と思ってしまいました。
素朴な疑問です。
過ごしやすいこれからの北海道の気候に恋愛小説はなぜだか似合うように思えてしまいます。
晩夏には少し早いけれど、晩夏 → 挽歌の連想でしょうか。
単純でステレオタイプなおっさんですよ、僕。
暑い大阪、レンアイ小説よりもミステリーのほうが相性がいいのかもしれません。
ミステリアスな雰囲気とはまったく無縁なおっさんですが。

by あるいる (2017-07-28 04:04) 

shiho

冷製スープ!おいしそう。
ちょびっと飲ませて~(笑)
by shiho (2017-07-28 05:43) 

mimimomo

おはようございます^^
こちらも涼しいです。今日のような日は温かいお茶ですね。
梅雨寒でしょうか。変な気候です。
by mimimomo (2017-07-28 06:21) 

hatumi30331

551は、基本、辛しだけ付ける派ですが、ウスターソースもやってみよう!^^

冷製スープ、今の時期、美味しいね。
お疲れさまです。^^

泉佐野駅、タクシー乗り場があってロータリーになってる所がまままあ繁華街? 最近は観光客の姿が多いけどね。^^;
by hatumi30331 (2017-07-28 07:08) 

とし@黒猫

煮ると、色がトマトぽくないですが、味はしっかりしてるとのことなので、大成功ですね。
冷製スープは、そら豆をミキサーにかけて作るやつが好きです。
by とし@黒猫 (2017-07-28 10:24) 

viviane

私も!蓬莱の豚まんにはウスターソースをかけると絶対に美味しい!
仙台・国分町の有名な豚まん屋さんでは、ウスターソースを豚ちゃんの入れ物で付けてくれます^^
作りましたね~!上手く出来ましたね~!
やっぱりタバスコは不評だったでしょう?
味の変化を楽しむ為に、細かく刻んで炒めたベーコンを少し乗せると、トマトの味がより分かるし、楽しいですよ^^
料理は足し算と引き算~♪
by viviane (2017-07-28 10:50) 

DON

蒸し鳥になりそうです"(*_*)
by DON (2017-07-28 13:54) 

JUNKO

過ごし過ぎやすすぎます。こんな日本語あったかな。半袖ではくしゃみ連発。長袖羽織りました。最初の色はきれいですね。でもお味は使途の方がいいのですね。何事も奥様中心で行きましょう。
by JUNKO (2017-07-28 17:08) 

Take-Zee

こんにちは!
トマトスープですか・・・・
(トマトですね・・)
by Take-Zee (2017-07-28 17:52) 

engrid

551に、そうなんですか、
次回からは、辛子にプラスで、、辛子は無くてもいいのかな

by engrid (2017-07-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0