SSブログ

もふもふしたアジサイを発見した   [趣味]





「もふもふした白い花これもアジサイでしょうか」
そう尋ねた。
すると、

tommyさん>
これも紫陽花です。^^
by Kame (2017-07-18 08:15)



005.JPG

すると俄然、もふもふしたアジサイを探し始めるのだった。
そしてついに、ご近所さんで、もふもふしたアジサイを発見。
それがこれ。


DSC02179.JPG

こういうのって昔は見たことがなかった。
ハイブリッドなのだろうか。
かき氷のタワーみたい。



DSC02174.JPG

この手の白いものが映える。
こういうものを花壇に植えている人、裕福なんだろうな。
空きがあればオレ、すぐにキュウリを植えたがる。





ファイト!





ファイト!(128)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ファイト! 128

コメント 14

Kame

自分は良く調べる人では無いので品種とかはわかりませんが、おそらくヤマアジサイではないかと。
見つけられたんですね。^^

by Kame (2017-07-27 00:15) 

DON

最近は 名前覚えきれないから
ひとくくりで 済ませちゃいます(^_^;)
by DON (2017-07-27 01:07) 

あるいる

写真では見たことがあるけれど、実際に見たことはない。
でも、見てみたいものだ。
花以外にもたんくさん見てみたいものはありますが、見てみると「ふ~ん、なるほど」と感動や驚きの大きさが予想以上に小さくなっているコトにきづくときがあります。
写真や動画という目から入って来る情報のせいで、想像力がいつのまにか欠けてしまったり働かなくなっているのかもしれません。
ちょっと怖いことかもしれませんね。
人々の暮らしに潤いをもたらせてくれるけれど腹の足しにはならない多くのものたち。
生活に余裕があればこそ、平和なればこそなのかもしれません。
自分で作った野菜や米を食べたことがありませんし、まず、作ったことがありません。
ず~っと、僕、食べるヒトでした。
分業の時代、そういうシステムですから仕方ありませんけれどね。
と云いながら、食べ物を作ろう、獲って来ようと思ったことがないことに気づきました。
これ、イキモノとしての本能をいつのまにか失ってしまっているのか、イキモノ失格なのでしょうかね。
ま、いいや、です。

by あるいる (2017-07-27 03:45) 

REE

綺麗なアジサイですね。
お母様へ見せてあげて下さい。
by REE (2017-07-27 03:52) 

shiho

キレイですね!アジサイ~。
種類がいっぱいある様なので、私もアジサイの名前が
分かりません~。
by shiho (2017-07-27 05:26) 

hatumi30331

紫陽花は種類が多いからね〜♪

泉佐野で途中下車したの?
言うてくれたら行ったのに!^^
何もなかったやろ?
私はそこからもう一駅和歌山方面に行った羽倉崎。
りんくうタウン駅の方が、見る所あったと思うよ。
昨日から、大阪も少しだけ涼しいよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-27 07:44) 

Take-Zee

こんにちは!
もふもふしたアジサイ、初めて見ました。
一見カシワバアジサイのようですが・・・
やはり、もふもふしていますね。

by Take-Zee (2017-07-27 07:47) 

yakko

お早うございます。
紫陽花って種類が多いんですね〜
by yakko (2017-07-27 10:53) 

yoko-minato

たぶんこの紫陽花は柏葉アジサイの
新品種で花房が立っているものでは
ないでしょうか?
私もこの紫陽花がご近所さんに咲いていて
とても気に入ってます。
by yoko-minato (2017-07-27 11:58) 

viviane

紫陽花は種類が沢山有りますね
モフモフ・・・ソフトクリームみたい
紫陽花が咲く時期から庭には出れないので、私も勝手口にゴーヤを植えたいです(>_<)
大阪の蝉より、我が家の庭の蚊の方が絶対に多い・・・
by viviane (2017-07-27 16:41) 

JUNKO

暖かそうなモフモフですね。私は見たことがないような気がしまうs。見ても気に留めていなかったかもしれません。お花にも興味を持たないとだめですね。
by JUNKO (2017-07-27 17:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これは初めてお目にかかったモウモフあじさいです。
暑さもどうやら一服でしかも鬱陶しい空模様がしばらく続きそうな関東
地方です。戻り梅雨なるものなのでしょうか、予報を外してパラパラお湿
り供給してくれています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-27 22:07) 

ミケシマ

もふもふ~!
かき氷…ソフトクリーム… なんだか見ているだけで涼しいですね~
わたしがベランダで育てたのは、ブルーベリー、バジル、タイム、パクチー…
今は空の鉢だけが並んでいます(^^;
唯一の食べられないお花、ムスカリは可愛かったなぁ♡
by ミケシマ (2017-07-27 23:21) 

snow

清楚な紫陽花
素敵だな(^^)/
by snow (2017-07-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0