SSブログ

暑すぎます   [日常]




暑い。

とにかく暑い、暑い。

暑いったらありゃしない、暑い。



七夕の札幌で、33℃は厳しかった。

ご隠居さんは、人生の熱中症を避けたいものです。

どうしたものか。





007.JPG

暑い日のランチは、もちろん、冷やし中華。
サラダチキンを作り、しっかりと味を仕上げた。
もう、サラダ感覚で冷やし中華、だぞ。

準備はおいらがするぜ。
もちろん後片付けも、おいらの仕事。
決めたコトは、暑くてもやる。




010.JPG

陽が入ってこなくなり、30℃を割る。
頑張って、29.9℃、心なしか軽減する暑さ。
本州では過酷な湿度が、札幌では乾いていて、少しは爽やか。

何とかやり過ごしたい。
早くこの暑さ、通り過ぎて欲しいぞ。




025.JPG

それでも暑さに耐えかねて、お買い物に行く。
とにかく、しゃきしゃきの、かき氷アイスである。
お腹の心配より、熱中症対策で、食べるかき氷、大好きな避暑地。




葱坊主.JPG
葱坊主と影坊主を撮ってたのさ
アリウム・ギガンチウム (ギガンチウム) (Allium giganteum)

かき氷とアイスの買い出しに行った夕刻。
またもや、出っくわす、謎の物体。
あなたは誰ですか? ネギですか?

4日前、単純な問いに、答えが出てくるネット世界。
大いに感謝だし、勉強になりました。
ある意味で便利さを経験しました。

大いに感謝しながら。
ちょっとキツイ暑さが、まだ続くようです。
エアコン、つけちゃいますが、室外機の放熱、ゴメン。




ファイト!







ファイト!(135)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ファイト! 135

コメント 13

DON

外仕事は ツライです(*_*)
by DON (2017-07-08 00:39) 

REE

「練乳あずき」で決まり!
つぶ餡大好きです。
「葱坊主と影坊主」座布団1枚・・・座布団暑いよね。
座布団の中に氷を入れた座布団を用意します。
by REE (2017-07-08 02:11) 

hatumi30331

朝からセミが鳴いてます。
中村屋のコロッケ美味しかった!
練乳あずき、大好き!
今日は久々の快晴!
暑くてもこんな日は散歩したくなります。
by hatumi30331 (2017-07-08 06:56) 

あるいる

エアコン、苦手なのですが使っています。
睡眠不足はお肌の大敵。
いえいえ、睡眠不足は仕事の大敵なのですよ。
ふだんでもボ~っとして集中力に欠けているのに、今以上にボ~っとしているワケにはいきませんから。
暑さの中でもビシっと決める。
決めたこと、やるべきことはビシっとやる。
これ、プロのサラリーマンの必須条件です。
冷やし中華、今年はまだ食べていません。
大阪・ミナミにあった僕好みの美味い冷やし中華を提供してくれていた某中華料理屋さんが廃業して数年、まだ美味い冷やし中華がみつかっていません。
「冷やし中華 始めました」のポスターを横目で眺めながら、美味い店を探し続けています。
そのかわりに日替わりで登場するのが「あずきバー」(井村屋)と「南国白くま」(セイカ食品)です。
ちょっと前までは季節限定のハーゲンダッツ白桃&ヨーグルト・アイスクリームでした。
アイスクリームではこの暑さに負けてしまいます。
今日は、土曜日ですからあずきバーと南国白くまの二本立てになりそうです。
朝からすでに暑い大阪です。
汗、たらり。

by あるいる (2017-07-08 07:06) 

shiho

朝から暑いですよね~。
関東もあっついですぅ~。
昨日のニュースで、北海道も35℃越えと言っていました。
by shiho (2017-07-08 07:21) 

Take-Zee

こんにちは!
冷やし中華が美味しい季節になりました。
我が家は昨日はソーメン。
 ネギ坊主と・・ほんわか楽しい写真です!!

by Take-Zee (2017-07-08 07:52) 

タンタン

冬はマイナスの札幌で33度はキツイでしょうね。
我が家は現在、気温29度、湿度80%。ジメジメです^^;
by タンタン (2017-07-08 09:02) 

kinkin

豪雨の九州もあればと思えば「梅雨は何処行った?」と言うくらい
真夏の様相ですよね・・・・
by kinkin (2017-07-08 09:32) 

KOME

同じまあるい感じで、瑠璃玉アザミというのがあるのですが、それが結構好きです。
by KOME (2017-07-08 09:57) 

JUNKO

まさに冷やし中華がぴったりの暑さですね。我が家は手抜きでチキンお代わりにハム。なんでも簡略、。それでも相棒の体重減はまだ進みません。もちろん私もですが。
by JUNKO (2017-07-08 10:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

朝から強烈な陽射しのなか洗車にいそしむ土曜日。ボンネットで確実に
サニーサイドアップが出来上がるだろうと触ったらアッちっちのゴーでした
サラダチキンは行きつけの蕎麦屋にもちゃっかりオリジナル特製冷やし
モノで登場していますし、本日の昼食のサラダにも妻がちゃんと乗せてま
した。高たんぱく・低カロリーの王様ですから。
葱坊主はやっぱり頭でっかちだからきちんと繋がれてるんですね。そう言
えばこんな色の頭したおばちゃんが近所に居たような。つながれてはい
ませんけどね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 14:29) 

chibacandy

暑さかな?昨日。生協の商品の中に焼きそばが入ってたんです。えー!私注文していない!と明細書を見たら注文済!私は冷やし中華を注文したと思っていたのにね!暑さかな?それとも心配した方がいいのかしら???きっと後ね!深刻です(笑)
by chibacandy (2017-07-08 16:36) 

snow

本日プールも今シーズン最高の人出でした
土日と暑さが重なると混雑します(+_+)

by snow (2017-07-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0