SSブログ

豆乳みたいなもんか   [味]





妻が自身の栄養補給のため、ライスミルクを買った。
例によって、ネット通販である。

005.JPG

よく冷えた物があって、試飲させてくれ、と懇願した。
情状酌量されて、1本だけよ、と恵んで貰った。
獺祭だけど、酒ではなく、豆乳のようなお味であった。




026.JPG

社長のオススメなんだけど、しばらくの期間売り切れだった。
成田空港の土産物店で買った。
うわさの、こっこ。


030.JPG

うなぎパイだけが静岡の土産ではない、社長の言い分。
他にも味に種類があるけれど、まずは、標準を食す。
ただの蒸しケーキではない。




三女ちゃんご当選.jpg

研究生活に多忙中のようだけど、相変わらず三女ちゃんはご当選。
ふじっ子のレトルト食品は、食べてみたいと思う。
塩昆布でも豆でもなく、ラザニアとは、どんな感じなんだろうか、気になる。


北朝鮮は何をしたいのか分からんが、また飛ばしよった。
North Korea has just launched another missile.
Does this guy have anything better to do with his life?
トランプにこんなこと言われたらね、でも、非常に面白い。




ファイト!






ファイト!(113)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 113

コメント 9

REE

昨日は回答、失礼しました。
「ライスミルク」知りませんでした。
by REE (2017-07-05 01:40) 

あるいる

ライスミルクは飲んだことがありませんし、よく知りません。
豆乳は飲んだことがありますが美味いと思ったことがないものですから、リピーターにはなりませんでした。
牛乳は好物のひとつですから、普通にゴクゴク飲んでいます。
こっこも食べたことはないですし、三女さんがまたまた当てたふじっ子製品も食べたことがありません。
甘いものは大好物ですからこっこは食べてみたいですね。
う~ん、こうして見ると、食べたコトのないものや知らない食べ物がまだまだ世の中には山ほどありますから、ずっと元気で食べることに挑戦していきたいものですよ。
豚ばらみぞれ煮は、たっぷりな大根おろしがなんとなく身体によさそうで、冬に食べると身体が温まりそうな気がしています。
真夏に冷房の効いた部屋で食べるのもいいかもしれませんね。
う~ん、一年中いつでも美味そうです。
トランプのツイッターでしょうか、おもろいコトを云うおっさんです。
North Korea をU.S.Aと置き換えても違和感がありません。
おっさん、なにさらしとんねん。人生で他にやることあらへんのかいな。
こどもの喧嘩の罵り合いですよ、これは。
邪魔者を粛清した首長と邪魔者を更迭した大統領。
ええ勝負してはりますが、どこから見てもわがままガキ大将です。

by あるいる (2017-07-05 03:57) 

Take-Zee

おはようございます!
やさしい奥様です・・
うちのは恵んでくれるかな~?

by Take-Zee (2017-07-05 06:46) 

DON

獺祭は 大好きです
ライスミルク って気になる~(^^ゞ
by DON (2017-07-05 09:45) 

viviane

ライスミルク、甘酒、挙って摂ってる友達はやっぱり綺麗です
溌剌としてる!私も飲まなきゃダメかしら・・・
北のミサイルは北へ戻って爆発する様な仕組みにしていただきたいです
by viviane (2017-07-05 11:09) 

テリー

ライスミルクって、初めて聞きました。
美容の効果があるのでしょうか。
by テリー (2017-07-05 11:21) 

JUNKO

うーん、これ以上の栄養補給は必要なさそうだし・・レトルト食品は料理の手間が省けて大いに歓迎したいです。どんあものでも私が作るよりは美味しいはずですから。
by JUNKO (2017-07-05 13:46) 

ハマコウ

こっこ こどもたちがだいすきでした。
ふんわりとした触感が良いのでしょうか。
by ハマコウ (2017-07-05 20:43) 

hirometai

tommy様
おはようございます。
獺祭のお酒は美味しいです。
こっこも、柔らかいスポンジと中のクリームのバランスが良くて、その味にはまっていました。東名を走るとサービスエリアでいつも買って帰りました。(^-^)
by hirometai (2017-07-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0