SSブログ

待機圏 脱出か   [日常]





まーだだよったらまーだだよ

開花宣言

誰がどこでやるんだろう

開花宣言



DSC01152.JPG

探せる物はツクシしかないので下を向いて歩く。
「寄り添う」という心情的な言葉を使いたくはない。
復興は心情ではなく、やるかやらぬか、のみ。
災害が東北でよかったと言う大臣は、ツクシ未満である。


DSC01166.JPG

土筆にとらわれて下ばかりを見ていた自分を恥じる。
坂本の九ちゃんも言っていた、上を向いてあるこう、だ。
上を向いたら、待機圏脱出の予感である。
イイと思うんだ。



DSC01186.JPG

大バカ大臣にムシャクシャしてたけど、サクラ見るオレ。
「そのテに乗って殺意を表明してはなりませぬ」と密書が届く。
迂闊であった、世捨ての道に埋没すべきであった。
春夜桃李園ニ宴スルノ序、である。



DSC01197.JPG

特筆すべき土筆はなし。
研修中の妻の自転車をコッソリ拝借する。
我が赤錆び号は、クッション状態が悪く、遠出は痛いのでした。
甘塩の鯖を焼いて、サバサバする。




ファイト!






ファイト!(139)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 139

コメント 11

REE

ツクシとぼかした高級自転車(?)いいショットですね。
ゆったりした春を感じるコラボですね。
by REE (2017-04-27 04:17) 

yokotee

いつまで、つくし?(笑)
3枚目の桜好きです
by yokotee (2017-04-27 06:46) 

hatumi30331

サクラサク・・・・・
春が来たね〜〜♪^^
今から、色んな花が一気に咲くのかな?
楽しみやね。^^

今日はちょっと肌寒い大阪・・・・
1枚持って出かけます。^^
by hatumi30331 (2017-04-27 07:08) 

snow

yokotee
自転車で北海道までtommy88さんに会いに行ったのか (笑)
by snow (2017-04-27 07:10) 

viviane

とうとう咲き始めましたね!
土筆と比べたら土筆が可愛そうですよ^^
by viviane (2017-04-27 09:06) 

DON

土筆 只今脱皮中
何に変体するのかなぁ(^^ゞ
by DON (2017-04-27 09:21) 

ゆうみ

土筆はもうスギナに成長してる時期ですね。
by ゆうみ (2017-04-27 12:19) 

Take-Zee

こんにちは!
大変長らくお待たせしました!
やっと咲きますよ(桜ちゃん)。

by Take-Zee (2017-04-27 12:31) 

あるいる


「ツクシ未満って、なんでワシがここで登場するねん。ホンマどえらい迷惑やなぁ~。あんなおっさんと比べんといてほしいわ。生き方も姿勢もまっすぐやのになぁ、ワシ。」と、最後は涙声。
北海道弁がわかりませんから、もしツクシにココロがあるのならこんなコトを思ったのではなかろうかと大阪弁に意訳してみました。
ツクシさん、勝手なコトしてごめんなさい、です。
今日の写真もそうですが、一枚を除いて過去のツクシ写真はすべて空に向かってまっすぐ伸びている写真でしたよ。
ツクシの向こうには青空が広がっているのです。
ツクシを探す視線は下を見る。
ツクシは空に向かってまっすぐに伸びる。
それを写しとる視線もツクシの向こうに広い青空を一緒に見る。
そうこなくちゃ、です。

by あるいる (2017-04-27 15:13) 

tommy88


あるいるさん


ありがとう。
いつも貴兄の文章、言葉を、楽しみにしています。
そしてこうやって、元気の出るマットウ視線、感謝です。
大いに感謝です。
読む側に力量があるからでしょうか、良い言葉を咀嚼して感謝です。
(ちょっと尊大です今の私)
それでもツクシに、失礼しちゃいました。

もうひとつ楽しみにしていることがあります。
もちろんジャンボ、頼みまっせ。

by tommy88 (2017-04-27 16:03) 

JUNKO

桜並木ついに咲きましたね。私も2,3輪見つけました。予定通りGWは賑わうでしょうね。2階の窓から見学です。
by JUNKO (2017-04-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0