SSブログ

精査したいのか   [TV]




                    真実は純粋でも単純でもない。
                                  O・ワイルド



DSC03660.JPG

あきらかにインチキしているであろう人間が追い詰められていく姿は、見ていて楽しかった。 しかしだんだん、往生際の悪さに、見ていても不快感が走り、少し苛立ちを覚える。


DSC03668.JPG

BSのフジ系列の番組で、ほころびを突いた鋭い質問を切り返せないセコく小さい男に、こいつはホンマにアホやなと思ったりする。 舛添要一くん、キミはオレより卑小でケチでセコい男なんやね。


DSC03692.JPG

ただ、ただし、私自身が追究の矛先を向けられないように、身辺を精査し、しっかりとした態度をとりたい。 精査されたら困るので、調べるにとどめておこう。


DSC03732.JPG

叩けば埃しか出てこないオッサンにも、誇りはあるし家族もいる。・・・オレ、やっちゃってるかも知れないし、やっぱり精査はしないでおこう。 傍観者に徹するさ。


ファイト!





ファイト!(125)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 125

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
セコイですね彼は呆れましたよ
by kazu-kun2626 (2016-05-14 06:30) 

hatumi30331

彼は、前からそういう感じではありましたよね。

でも、私も精査しないでおきます。へへ;
by hatumi30331 (2016-05-14 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
薄汚い
あまり使わない言葉ですが・・・
あまりにも醜く、薄汚いお人です。

by Take-Zee (2016-05-14 07:28) 

あるいる

「精査して」には笑ってしまいますね。
舛添さんの前回の海外渡航問題の記者会見もたしか金曜日で、今回も金曜日。
文春の発売日が木曜日(今週はGWの影響で水曜日でした)ですから、文春の記事を精査してからという意味と時間稼ぎなんだなぁと下司の勘繰りです。
選挙対策の大事な会議を忘れてしまっているという下司の勘繰りを増幅させる会見は面白く拝見させてもらいました。
なんだかマスコミの方全員が「我こそは正義の味方なり」という雰囲気を言葉の裏側に潜ませているのも面白かったですよ。
正義の溢れている日本でなんでこんなアホなコトがまた?です。
正義と勘違いと間違いはどこにでもあるようです。
ふつうの生活を送っている庶民を叩いてもたいしたホコリは出てきません。
人さまにはちょっと知られたくない笑って済ませられるコトと、少しだけ本人が恥をかく程度でしょう、たぶん。
精査しないままにそっとしておく、時には見て見ぬふり&目をつぶるというのもおだやかに暮らして行くための庶民の生活の知恵かもしれませんね。
舛添さんは庶民ではなく公人ですから、どんどん精査されても文句は言えません。
公人でなくてよかったとホッと一安心の僕です。

by あるいる (2016-05-14 15:19) 

JUNKO

ウインドー楽しいものに変わりましたね。男の中の男の様な男性いないかな。tommyさんにいよいよ登場願いますか。
by JUNKO (2016-05-14 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

仕事の手を止めてまで見る価値はあるのか? 素朴な疑問の自己問答
の13日の金曜日午後でした。でそのこころは、背中の大きな窓ガラスに
映り込む私のPCモニターがスタッフに精査されると、ちーとバツが悪るく
なるので我慢しました。
己に厳しく他人に優しく、そしてお金には常に綺麗でいよとは、お婆ちゃ
んの背に負われて詣でた石切さんで、仙人みたいな爺さんにかけられた
言葉らしいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-14 23:57) 

らしゅえいむ

盗人でも、「返せばいいんだろ」と、は
いまどき、言わない。潔い。

ます。
感じないんだろうなぁ~・・・・
by らしゅえいむ (2016-05-15 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0