SSブログ

あそびがゆとり   [考え方]




  五月に入り、GWも終わったのだが肌寒い。
  半袖男の私が、最近の寒さで、長袖男に戻ってしまった。
  ケチケチ作戦で、先月から既に暖房を切ったせいだろうか。



DSC03623.JPG

  「ロージンバッグ」と言われて、「年寄りカバン」と思うほど呆けてはいない。
  テレビで野球中継があって、日ハムが勝ちそうなら見る。
  札幌ドーム開催で、むむむと思ったのは、ロージンバッグを置いた反対側に妙な模様がある。
  TVのフレーム枠も計算した遊びでしょうが、北方領土も点描されていて嬉しい。




DSC03590.JPG

  お散歩中の光景に、緊迫が走ることがある。
  ずっと向こうを歩いていた人がいきなり倒れると、焦る。
  助けに行こうと思ったら、たまたま消防車が通りかかり、救助活動に当たっていた。
  ちょっと転けただけや、そない大袈裟にするもんちゃう・・・。
  自分なら言いそうだが、名前も告げず私は立ち去る。



ファイト!





ファイト!(140)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 140

コメント 4

hatumi30331

昨日の裁判のレポ書いてます。
裁判って・・・色々感じるものがあるのですが、
昨日もかなり考えさせられました。
頑張って書きます。
2件の裁判を傍聴しました。

大阪は暑くなりそう。
北海道は寒いの?
風邪引かないようにね。
by hatumi30331 (2016-05-13 06:28) 

あるいる

今日、街中でTシャツ一枚にハーフパンツの若者を見かけました。
さわやかに涼し気でした。
大阪にも来なくてもいいのに(あくまでも個人的願望です)夏がやって来ましたよ。
今日も夏日の大阪です。
目の前で急に通行人が倒れられた経験はありませんが、雨の日に濡れた階段に足を滑らせたおばさんが降って来た経験はあります。
なんとか受け止められましたが、思い切り僕の足を踏んづけられてしまいました。
とても痛かったのですが、ぐっとこらえておばさんの心配をしていたのですが、おばさんは無傷で僕に礼を言ってスタスタト去って行きました。
しばらくして痛みがあまりに強くなって来たからおかしいなと靴を脱いで見たら小指が腫れあがっていて、病院に行くと見事に骨折していました。
痛い人助けになってしまいました。
骨折り損のくたびれ儲けどころかとんでもない支出になってしました。
人助けもほどほどに、かもしれません。
ごくたまに、セ・リーグの試合を観ることはあっても、パ・リーグの試合をテレビで観るコトはありません。
テレビ中継自体がBS以外ではほとんどないようですしね。
それにしても、この北海道地図は主催者の遊び心でしょうね。
日ハム、なかなかやるやんけと拍手です。
北海道の地図は一目瞭然でわかりますが、他府県では難しいかもしれませんね。
大阪や兵庫県、東京の地図を書いていても、よほどのマニア以外にはわからないでしょうし。
「ロージンバック」という言葉を知ったのは数年前のコトでした。
「年寄りカバン」というボケをかませるほどの知識もない僕でした。
この冗談、どこかで使わせていただきますので、よろしくお願いいたします。

by あるいる (2016-05-13 16:23) 

JUNKO

外では倒れたくないですね。
by JUNKO (2016-05-13 20:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ちょっと留守した間に随分と夏めいて来ました。朝晩はまだまだ肌寒く
おまけに乾燥した北イタリアでしたので、日本の日差しと湿気はほんと
に身に凍みます。太陽大好きなイタリアンもさすがに日本の夏には音を
あげるでしょう。
パスポートを再び10年更新したので新たに電子ゲートの登録を行いまし
た。両手の人差し指第二関節から上の指紋を登録して、出入国の際に
はパスポートと両人差し指をリーダーにかざしせばゲートが開きます。
ところが経年劣化でこの指紋認証が上手くいかないトラブルが多いと
いうことで、どうやら指紋の磨耗と乾燥がそうさせているようです。
ロージンパック、その内Eゲート出入国管理ブースに登場するかもです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0