SSブログ

散歩が趣味になってきた   [趣味]




食べ歩きという表現があるけれど、甘い物限定は家族で出来る。
家族と一緒に居るのが好きだから、私も甘い物を解禁している。
家族で旅に出ると、食べ歩きプラス別腹の、スィーツの旅となる。


DSC01177.JPG

次女と待ち合わせた東京駅丸の内南口、時間まで少し散歩する。目の前にある「KITTE」会館が奇妙に微妙に面白い形状で、誘われて、強引に入った。ずっとずっと昔、ここあたりには中央郵便局の「郵趣会」があって、手に入りにくくなった記念切手を買った記憶がある。




DSC01099.JPG

中に入ると吹き抜けになっており、テーブルがあり、休める。中国語に囲まれながら、中心近くを占拠し、歩き通した足を休める。見上げると、幾何学的な不思議な景色があり、一目惚れした。




DSC01100.JPG

テーブルにコンデジのレンズを上向きに置き、自動シャッターでブレないようにして写した。天井なんだけど、そうは見えにくい不思議な光景で、気に入ってしまった。都会にはこういう建物が密集しているので、おのぼりさんになって、あちこち、不審者のように入っては、見上げている。




DSC01387.JPG

住宅街にも花が咲き、次女に紅梅と白梅のどちらが好きかと尋ねると、もちろんアカと言う。白梅の凜々しさが好きだったけれど、ボクは今日から紅梅が好き。



ファイト!




ファイト!(130)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 5

isoshijimi

歩いているといろいろな発見があって楽しいですね。
日の出の頃、歩いていると、カラスがたくさん、南から北を目指して飛んでいきます。
私の歩くところだけでしょうか・・・

天井には見えませんでした。
by isoshijimi (2016-02-22 07:55) 

soujirou-3

丸の内と八重洲と年に何度か行きます
初代サラリーマンの時はここで乗り換えて
秋葉原、品川、藤沢と通勤しました
by soujirou-3 (2016-02-22 13:02) 

あるいる

昔のいかにもビジネス街という雰囲気からすっかり変貌した丸の内界隈のようですね。
この街は日本の他の都市には見られない光景です。
丸の内の端っこ?にある帝国劇場や日生劇場、映画館のスバル座にはよく行きましたが、日生劇場って丸の内に入るのでしょうかね。
と、どうでもいいコトを思い出してしまいました。
きみがアカを好きと言ったから今日は紅梅記念日。
お粗末でした。

by あるいる (2016-02-22 15:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

丸の内もすっかり様変わりしましたね。スリーダイアモンド強しとその
力を見せ付けられます。次女さんをパートナーにぶらtommyといった
ところですね。適度な運動と新たな発見の連続は十二分な刺激となり
脳の活性化にもなることでしょう。引き続き大きな!マークがばんたび
登場するといいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-02-22 20:51) 

JUNKO

ここ私も2回ほど行きました。
by JUNKO (2016-02-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0