SSブログ

味気ない   [日常]




疲れが取れない。
寝付きは良いと思うのだが、少しばかり寝るのが遅くなったのがいけないのか。
雪道を歩くのに疲れているのか、聞きたくない老化なのか。
久々に朝から、ニンニクエキスの栄養ドリンクを飲んだ。



DSC00259.JPG

大阪駅や京都駅がカッコイイなと思うのは、デザイン性というものだろうが。
JR北海道の駅舎はプレハブ造りの、工期も1週間ほどのちゃっちくて、どの駅も同じ顔。
未来のない、いつ壊しても良いような、殺風景で味気のない駅舎は、悲しくなる。
これも疲れが取れない原因かなと考えたりもする。




三女様は実家住所でもご当選

DSC00272.JPG

何だか知らないけれど、小さな箱で宅配便が届いており、三女が当てていた。鹿児島の方でも着々と何かを当てているようだが、そういう小まめさが私にはなくなった。金を出せばイイじゃないかと、そういう時代を過ぎて、今は出す金が無くなって、しかし、別になくても良いから物欲も湧かなくなってきたのも事実。これでいいのかな。



ファイト!




ファイト!(116)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 116

コメント 8

isoshijimi

雪はいかがですか?
こちら、多少の雪で大変な目に会いました・・・

それにしてもよく当てられる。素晴らしい才能?センス?ですね。
by isoshijimi (2016-01-20 06:47) 

hatumi30331

三女さん当たり運!凄いよね〜♪
私はこの前ロト6で1000円当たり・・・・
それで次も!って狙ったら大ハズレ!
でもめげずに買うよ!へへ

寒いね!
そっちは大丈夫?

by hatumi30331 (2016-01-20 09:20) 

長友

三女さん、我が家に養子に入ってほしいです。

by 長友 (2016-01-20 11:26) 

あるいる

大阪駅はカッコイイかもしれませんが、利用者にとっては実に使いにくい駅ですよ。
駅を横断して北側にあるグランフロント大阪やヨドバシ梅田側に通じる横断歩道はなく、いったん地下かそれとも2階だか3階へ上がって繋がっている通路を使わなくてはならないので、お年寄りや子供や身障者にも、そして僕にもやさしくない駅ですよ。
道路を一本はさんで目の前にあるのに、なんとメンドウクサイ動線にしてしまったのでしょうか。
横断歩道をつくるだけで解決できるコトなんですが、どうも観光バス優先になってしまい横断歩道の設置は見送られたとか。
駅は利用者に使いやすいのが一番で、見た目だけこけおどかしのデザインは不要です。
ほっこりとやさしい雰囲気は和みますから許されますけれどね。
三女さんの強運も素晴らしいですが、ママさん向けにクリームを実家へ送られるようにするとは、なんともこころやさしい気遣いです。
塩素だらけのプールで三女さんの肌もそれなりにダメージを受けているはずなのに、そこは若さゆえの肌の強さでしょうか。
ママさんの冬の肌へやさしいプレゼントです。
次はパパさんへ、疲れを取るための特効薬が送られてくるかもしれませんね。
それまで、ファイト!です。

by あるいる (2016-01-20 16:13) 

JUNKO

お正月の飲み疲れがまだ残っているのでありませんか。物欲は私も全く無くなりました。年を取ると今までと違うことがどんどん出てくるのは受けれるしかないと思っています。
by JUNKO (2016-01-20 16:59) 

アニ

京都駅、大阪駅は空間美。東京駅は様式美といった気がします。
by アニ (2016-01-20 17:47) 

soujirou-3

物欲も湧かなくなったとか、良い兆候なのか????
多分育蔵氏よりも片手以上年配ですが、小生物欲が旺盛です

by soujirou-3 (2016-01-20 21:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

最近ようやく大阪駅周辺の構造に慣れてきた私ですが、使い勝手の
悪さは回を重ねるごとに増して行きます。その点横浜駅はまだまだ
シンプルさを保っており、大阪駅には随分と水を開けられはしましたが
不便さは感じません。
小さい時に初めて何かの懸賞に葉書きで応募した際、当たりますようにと願掛けで四隅を赤のビニールテープで囲って投函したら、見事返却
されてきました。以来懸賞応募は一度もしていません。そんな小細工し
なくとも当たるコツをご教授いただけるなら、再開してみようかなと思い
ますが...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0