SSブログ

夏の終わりに   [味]




夏の終わりに白まつり


IMG.jpg

夏の終わりに友人と、白ワインを6種類と赤を2種類、楽しんだ。
例によって、若奥様(次女)の手料理である。
しかしいつも聞いてばかりするから、見れば分かるメニューが用意された。むむむぅ。


DSC05398.JPG 私が用意した白ワインを友人は喜んでくれた。


DSC05495.JPG

飛びついて食べてしまったのでテリーヌは、スプーン2杯分、減っている。
タコじゃがは、おもしろい取り合わせだった。


DSC05498.JPGDSC05502.JPG

鶏肉は白ワインに合うように味付けされていた。
トマトのヨーグルトケーキも、「えっ」と思ったが、白に合った。
いつものように、6時間堪能した。
ママさんバスケットの大会から妻が帰った夕方には、酔っ払っているオジサンだった。

料理三昧の若奥様と妻に感謝、話し相手の長女に感謝、付き合ってくれる友人に感謝。
夏は終わった。今月は函館への旅を残すのみ。こまごまと楽しんだ夏も終わりを告げる。


ファイト!




ファイト!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 114

コメント 4

hatumi30331

我が家レストランやね。
素晴らしい!!
こんなお家、まあないよ〜♪
幸せやね〜♥^^

私も、明後日の検診終わったら飲むぞ!!へへ
by hatumi30331 (2015-08-24 06:34) 

あるいる

むむむぅ。
アルコールの回り始めたおじさんは、次から次へと登場する未知との遭遇初体験料理に舌鼓を打ち、友人に自慢げな態度を取りそうになるのを一歩手前でぐっと押しとどめます。
そこまではいいのですが、なにをどうしたらこの料理になるのかがさっぱりわからず、コックさんに一度ならずも何度もたずねるのです。
アルコールの回ったおじさん特有のちょっとくどいところと自慢気が露呈されてしまうのです。
まったく悪気はないのですけれどね。
お客さんの手前、邪険にもできませんからコックさんはそのたびに答えるのですが、普段から口数の少ないコックさんはいいかげんうんざりなのが現実なのです。
で、このメニューの登場とあいなりました。
と、夏の終わりに勝手な想像・空想・妄想を楽しませていただきました。
ごめんなさい。

by あるいる (2015-08-24 15:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ここまで凝っていただけると、いくらでも友人を招待したくなってしまい
ますね。何名でやっつけたのかは未知の世界ですが、それにしても
8本とはこれまたいきましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-08-24 21:44) 

JUNKO

感謝、感謝の1日。幸せですね。お訪ねしたこちらまで満ち足りた気持ちになります。
by JUNKO (2015-08-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0