SSブログ

DJ 助役   [仕事]




写真のデータを見ると、‏‎8:02:24 となっている。
もう1時間早ければ、ホームへの入場制限がかかるくらいの溢れようになる。
新宿駅の方が圧倒的に人が多く、ここはただホーム幅が狭いからだけなんだろうが。
それでも田舎育ちに30年以上もかけた者にとっては、窮屈に思える。

DSC03382.JPG


これと言って何か面白いことを言うわけではない、この助役さん。
ごくごく当たり前の、電車が入ってくるから注意してくれと言うようなこと。
面白い話をするわけでもないから、誰も聞こうとしないのだろうか、そっぽを向いている。



DSC03380.JPG


向かいのホームを見たいわけではないだろうが、せっかく登壇したんだから何か言ってよ。
ミッキーの物まねを強要するのではない、何か面白いことを言ってよ。
殺人的に狭いホームの助役さんは、気苦労をするのが仕事なのかも知れない。

ただ、満員電車の中は、身動きが出来ず苦しかった。
前の方のバッグが邪魔して私は体をやや「」の字に曲げて尻を突き出している。
後ろの方にも迷惑なんだろうけれど、密着!

汗かきの私は遠慮するぜ、こういう電車に乗ることは。
もう都会のドブネズミには戻れないのだろう。
すっかり田舎の野ねずみになってしまっている。・・・ファイト!



ファイト!(133)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 133

コメント 6

hatumi30331

ラッシュ時の電車は無理やね。
この前、病院に行くのに電車で7時・・・・
和歌山からの急行が失敗やった!
二度といや!ってくらいに混んでたよ。

私も、都会では住めない泉州育ちです。へへ:

今日も都会へ行くけどね。トホホ・・・・
by hatumi30331 (2015-06-05 07:37) 

はらぼー

いや・・・この辺りは混みますよ。
東西線なんて、朝晩に乗るもんじゃありません(--;
by はらぼー (2015-06-05 08:54) 

あるいる

ケニアのナイロビに住んでいた次兄が東京の本社に戻って来ることになり、新居(船橋)へ荷物が届くまでの数週間を浦安の我が家で暮らすことになりました。
当時はまだ新京葉線が開通していなかったもので、地下鉄・東西線での通勤になったのですが、初日でギブアップ。
「殺人的ではなく死人が出ないのが不思議なくらいだ」と言い、ホテル暮らしに変えてしまいました。
そのうちになんとか慣れたようですが、出勤時間をラッシュの時間帯よりもずっと早くしていましたよ。
人間の対応力にはかなりの個人差があるようです。

by あるいる (2015-06-05 12:21) 

lamer

「電車が来ますから気を付けてください」
電車以外のモノが来る事あるのかな?
っていつも思います。
by lamer (2015-06-05 15:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

DJ助役が居るだけでもマシかと思いたくなるくらい、誰も居なくなった
最寄JRの駅です。これじゃあ事故が多発するのも無理はありません。
そして今日気付いたのですが、電車の各ドア上にスピーカーが付いて
いて、そこから車掌さんの声が聞こえる仕組みになっています。人員
削減しすぎとちゃいますかと、お伺いたてたくなりますよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-05 23:21) 

isoshijimi

DJポリスに弟子入りが必要ですね!
by isoshijimi (2015-06-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0