SSブログ

口福(Kou-Fuku)   [味]




某氏の造語と思われるのですが、「口福」アラタメ「口福液」ではどうでしょうか。
口は災いの元とよく言われ、何度、「釧路失言」のマスクをつけたことか。
それもすべて若気の至り、ワイン党員に属してからは、口元も浄化されました。


DSC03500.JPGDSC03499.JPG


うわさの「奥尻ワイン」が届きました。
ちょうど試験期間に入ったので、日曜に「白まつり」を実施します。
初夏っぽくなりそうな日に、白ワインを堪能しようという、白まつり。

拙宅の料理研究家(次女)が、「二度と同じものを作らない」をテーマに腕を振るいます。
友人も特別な白ワインを仕込んで来るみたいだから、私もうわさの白ワインを取り寄せました。
なぜかAmazonポイントがあったので、それを使えば数百円の出費で買えました。





DSC03501.JPG


昨夜の晩ご飯。火曜日は美魔女っ子の次女が料理担当です。
これまた初めて食べるもので、どれも初体験味、うまい、おー、なんやコレ、おいしい。
アスリート食だからカロリーはかなり抑制されています。

ひじき嫌いの人でもバクバク食べてしまう、アスパラとのピリ辛和えは絶品でした。
冷製トマトスープはおいしかったぁー、スッキリ感が濃厚でした。
豚肉とキムチの炒め物は、最後まで不思議な味を冒険できました。

初めての味や食感に、わくわくドキドキでした。
しかも作家の隣で食べるんだから、そりゃぁーもぉー緊張しまくりですわ。
次女の「二度と同じものを作らない」旅は、まだまだ続きます。

ファイト!




ファイト!(123)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 123

コメント 9

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。^^
by hatumi30331 (2015-06-03 06:12) 

yoko-minato

2女さんの二度と同じものは作らない
凄いですね~。
出来る事ではありません。
by yoko-minato (2015-06-03 06:29) 

cafelamama

ピノグリを使った奥尻ワイン、興味あるなぁ。
ガスパチョと豚キムチ、合いそうですね。
「二度と同じものを作らない」旅の搭乗員に、私もなりたいものです。
by cafelamama (2015-06-03 06:32) 

isoshijimi

次女さんすごすぎます。
ごまにも食べさせたいわ~
ワインもそそられますね。日曜日が楽しみです。
by isoshijimi (2015-06-03 07:39) 

あるいる

奥尻ワインのラベルに描かれているのは、日本海の波の紋様と島でしょうか。
そして、海の恵みを受けて作られたワインに合うメニューの準備に料理研究家さんは入られましたでしょうか。
日曜のメニューが楽しみですね。
ワイン党員になられて浄化は進まれたようですが、葡萄党の勢力拡大はほどほどに、過ぎたるは及ばざるが、のようです。

by あるいる (2015-06-03 15:58) 

JUNKO

美味しいお料理にワイン、至福の時間ですね。
by JUNKO (2015-06-03 19:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

奥尻のピノグリ、ストラスプールの施術院を思い出しました。
ウォーキング・ダイエットの援護射撃のようなメニューですね。豚キムは
代謝を上げてくれるのでしょう。寝ている間にカロリーを消耗してくれる
身体造りは理想系です。これからの季節はカプサイシンで食欲キープ
と脂肪燃焼ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-03 22:40) 

hatumi30331

おはよう〜♪
今日はすごく気持ちのいい朝の大阪です。^^
ワイン・・・ハマってます。へへ
by hatumi30331 (2015-06-04 06:54) 

ふゆん

口福とよく北海道の友人がゆうなあと思ってたら
釧路失言ってとこで北海道つながりで ふふふ と思いました(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-06-04 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0