SSブログ

ひっかかってあげよう   [味]




妻と法事で大阪に帰った時、次女が近場の回転寿司で、一人寿司をしたと言う。
美味かったのかと聞くと、サーモンとか脂っぽいものは美味しかったという。
最近は、脂っぽいものも弱くなったが、久々の回転寿司に参加してみるかと行く。

DSC03344.JPG


元気寿司チェーン、どこかで聞いた気がする。
回転寿司なのに、回転する様子もなく、入るなり違和感があった。
また、回転するラインがなく、内側の一見「板さん」も見えない、いない。



DSC03342.JPG


秘密は回転しないで、ラジコンカーによる運搬であった。上段、中段、下段にレールがあって、出来上がった寿司皿を車が積んで来る。ランプが点いた段に列車なり車が突っ込んできて、上手な急停車をする。注文はタブレット、店員との会話なし、黙々と注文し、届くのを待ち、食べる。すぐに満員御礼で、子どもには絶対に受けると思った。




DSC03338.JPGDSC03343.JPGDSC03341.JPG


回転寿司なら、函館か小樽の「函太郎」がイチバンだけど、こういう格安店も面白いと思った。娘の言うように、サーモンにしろそのまま食べるのではなく、上に何か載せたものがイイという。たしかに、マグロのたたきの上にネギとラー油が載ったものは、面白い味だった。寿司と思わず、「のようなもの」と思えば楽しめる。年甲斐もなく車が運ぶシステムが面白く、また来たいと思った。


元気寿司、魚べい ・・・ ファイト!




ファイト!(85)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 85

コメント 3

あるいる

予定がずれ込んで昼飯の時間をとるのもままならい外出時、回転寿司屋で流れている皿を取り、とりあえず空腹を抑える。
待ち時間ゼロで早くごはん(パンではなくごはん)が食えて便利な食い物屋が出来たことだと喜んだ記憶があります。
それからかなりの進歩があった回転寿司のようですが、そのうちに支払いまでもが対面でなく機械まかせになり、店の方誰とも話さないままに食事をする時代が来るのかもしれませんね。
いらっしゃいませ! 毎度ありがとうございました! またお越しくださいませ。
合成音のテープで流れたりして。

by あるいる (2015-05-24 04:17) 

hatumi30331

ゆらが好きなこのシステム。
子どもにウケるのです。^^
これで、おまけが付くシステムが増えると・・・もっとウケる。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-24 07:47) 

desidesi

一人回転寿司は時間と費用の無駄がなくていいですね。
北海道ならネタも良さそうだから、なおお得な感じ。
by desidesi (2015-05-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0