SSブログ

9月27日(土) 朝日   [旅]



朝日新聞の不買運動には賛同の意を表明している。
横浜国際マラソンのスポンサーから撤収し、大会が一つ消える、迷惑の二次被害。
「世界」に利用された「嘘」を、「嘘でした」と、世界に発信する責任がある。
汚く汚れた朝日新聞だが、朝日は、いつも美しかった。


DSC01880.JPG
朝日には予感と期待があり、始まりのすがすがしさ。



DSC01887.JPG
好感が持てるのは、リセットさせる期待感だろうと思う。



DSC01939.JPG
山の上に小さなを持つ山は自宅近くからも特徴的に、見える。



DSC01878.JPG
折り重なり白くたなびく雲、1000年前の清少納言も愛でている。



DSC00108.JPG
スキー場の夏場はパークゴルフ場と化している。





昨日は9時過ぎから1時過ぎまで、北大へ行きイチョウ並木を観賞し、歩き通しだった。

とても疲れたし、最後は歩けなくなって自宅近くの公園でダウン、妻に車で迎えに来てもらった。

かなり情けない醜態だったが、そんなんでパリの街歩けるの? と言われて、焦っている。

運動不足も甚だしい自分が、老人予備軍として、痛切に情けない。

何とかしなくてはならない、ファイト!




ファイト!(95)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 95

コメント 4

hatumi30331

お疲れさま。
朝日は、エネルギーをくれるね。
今日は雷で目覚め。
楽しい週末に向けて・・・
ダイエット!って思ったけど・・・・
まったくアカン!
減らずに増えるしまつ・・・・トホホ・・・。
でも、健康体を維持!
大丈夫やで〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-27 07:20) 

あるいる

日の出は一日の始まりです。
一日の始まりを見ることで、その一日を充実したものにしたい高揚感になるのでしょうかね。
二日酔いの朝、アルコールの残った身体で4時間を超えての歩き通しは少し無謀かもしれませんね。
夏なら脱水症状か熱中症間違いないところですよ。
冬のパリ、二日酔いでなければ4時間くらいは休憩をはさんで大丈夫のはずですよ。
見る情景、出会う光景のすべてがはじめてなものばかりですから、
気持ちも高揚していますしね。
それでも休憩は適当に必要ですけれどね。

by あるいる (2014-10-27 16:07) 

JUNKO

昨日で良かったですね。今日は雨でしたから銀杏も大分散ったことでしょう。毎日少しずつ歩かれて、ぜひパリの街を奥様と闊歩して下さい。
by JUNKO (2014-10-27 20:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

11月も近づいてくると信号待ちで朝日を浴びる時間が多くなり、
パワー吸収でなんだか元気になった気がします。
パリの石畳は手強いので疲れたらカフェでのんびりと道行く人を
眺めながらの休憩です。決して足裏にマメなどこさえてドゥ・カフェ・
ミズブクレになってはいけません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0