SSブログ

暑い日にはラーメン   [味]



三連休の最終日、快晴だった。

DSC00913.JPG


暑い日には、ラーメンを食べに行こう。
近くにある、ラーメン屋さんへ行くことにした。
11時30分、少し早めのランチタイムである。


DSC00919.JPG


この店を気に入っているのだけど、セコイ話でもある。
ゆで玉子がボールに、ど~んと入れてあって、ゆで玉子無料と書かれている。
何だか理由は、口の中を、ラーメンを食べる状態に戻す役割だとか。
理由はどうあれ、無料が好きなのである。


DSC00922.JPG


だから、出てくるラーメンには、ゆで玉子は入っていない。
自分でむいて入れるしかないのだった。
白樺山荘はチェーン店だけど、そこそこ有名な店だと思う。
夏を堪能したので、帰宅後は、口直しと称してアイスを食べるのでした。


ファイト!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 78

コメント 3

hatumi30331

ラーメンの後のアイスは・・・
さぞかし美味しいかと思われます。(笑)
今朝は5時過ぎからセミの合唱・・・・・
夏や〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2014-07-22 05:33) 

あるいる

再三登場する白樺山荘さん。
なんだかラーメン屋さんというよりは、
僕の中ではゆでたまご屋さんになりつつあります。
次に登場する頃には白樺山荘≒ゆでたまごという図式が出来上がっているかもしれません。
まったく関係ありませんが、玉子とじうどんとねぎとろ巻きという組み合わせの今日の僕の昼飯でした。
汗をかきかき食べました。

by あるいる (2014-07-22 15:15) 

JUNKO

久しくラーメン食べていません。美味しそうですね。ゆでたまごも急に食べたくなりました。
by JUNKO (2014-07-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0