SSブログ

焼き鳥 [味]



苦悩は人を哀れな者にせず
正気に返らせ
賢明な者にする
H・G・ウェルズ       



昨日で三連休の二日が終わった。
休みが取れたのは今日、オレの海の日だけだった。
昨夜は妻のリクエストで、近くの小洒落た焼き鳥屋へ行った。

DSC09232.JPG


夏い暑、よく冷えた白ワインが飲みたい。
でも始めは、サッポロ・クラッシックだよね。

DSC09234.JPG

DSC09238.JPG


連休だからか、おばあちゃんが子ども夫婦と孫たちを連れて来ていた。
ちょっと渋めの店なんだけど、2つの家族の孫たちは、飽きて冒険と運動会。
こういう所に無神経なのが、Japan、田舎者流儀。
カウンターに居た、船長風の紳士は、早々に帰って行った。

もうひと家族が来て、そこの子どもも走り回れば、それ、迷惑千万。
Skypeの時間だし、帰るかと、タクシー基本料金で帰宅した。
酔えたのだし、本望とする。
それに、やっぱり、美味かった。


DSC09240.JPG

頼んだのは私だけ。
次女好みだと思うよと、注文し、一人で試食は堪能した。
鶏皮で、ごぼうを巻き込んで、焦んがり焼いた逸品、だと思うのは酒飲みだけでした。


ファイト!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 84

コメント 7

hatumi30331

焼き鳥美味しいよね。
お店も良さげやのに〜
残念でした。
よるあるのよね。
ついつい声かけて嫌がられる大阪のおばちゃんです。へへ;
by hatumi30331 (2014-07-21 09:45) 

メルシオ

たまらなく焼き鳥が食べたい!!
歩いて行くところにお店がなかなか無いなぁー(/ _ ; )
by メルシオ (2014-07-21 09:51) 

JUNKO

おしゃれな焼き鳥屋さん、いいですね。相棒は煙もうもうのところが好きで・・・。
by JUNKO (2014-07-21 12:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
焼き鳥とワイン・・・いいですね✿
オシャレな焼き鳥やさんって・・・近場にはないんです。
中途半端な居酒屋風ばかりで。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-21 15:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

来るなとも言えないからやっぱり来てしまうのでしょう。
酒場に子連れとは何考えてるんだvs我々にだって飲む権利はあるんだ
どこぞで未だにバチバチと火花が飛んでいる永遠のテーマです。
それでも「12歳以下のお子様不可」と堂々と看板掲げるお店もチラホラ
出ては来ましたが・・・ でも、騒ぐのは子供だけとは限りませんからね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-21 15:46) 

あるいる

どこへ行っても自分の家のリビング感覚でいられる、これは凄いことですよ。
マナーや常識、雰囲気をつくるのもゲストの役目ということを超越し、
躾けのいたらなさを棚に上げ、どこでも自分基準でいられる方が羨ましい限りです。
鶏皮とゴボウの串、鶏皮の脂がゴボウに沁みこみ歯触りまでもが美味そうです。
それにしても店名の「ゆらり」がいいですね。
うるさいガキとバカ家族がいなければ気持ちよくゆらりと帰られそうですよ。

by あるいる (2014-07-21 16:15) 

cafelamama

外はまだ明るそうですね。
そんな時間にご夫婦での食事はいいですね。
牛蒡の鶏皮巻きが美味しそうです。
こういうのは、焼き鳥屋でなきゃ味わえないですね。
by cafelamama (2014-07-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0