SSブログ

悲観することなく、毅然と   [@Home]




DSC08831.JPG


あんなに小さかった娘たちが、もうこんな、大きな悩みを抱えるようになった。
成長したもんだと思う。
しかし、思いのほか人生って、楽しく、自分サイドに傾いてくるわけで、それは出会いによる。
多くの、奇跡的な出会いを積み重ねて、私たちは、小さいけれどスリリングな奇跡を起こしてきた。


無題-スキャンされた画像-52.jpg


大内先生が居たり、熊谷先生が居たり、神谷コーチが居たり、した。
私が大阪の奇跡なら、それは守井先生だったり、稲岡先生だったり、上迷先生だったり、した。
不思議なことにこれは全部、国語教師だった。
なるべくして、なったということか。


無題-スキャンされた画像-88.jpg


長女が決まらないのに、次女が決めることはない進路。
それぐらいの簡単な姿勢の、どこがイケナイのだって。
オレが就職決めたのも29歳になる年。
遠回りをしても、納得のいく充実があればいいじゃないかと思うのだ。
悲観することなく、毅然と、人生に立ち向かおうぞ。

ファイト、ファイト、ファイト!



ファイト!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 76

コメント 5

亀仙人 タカヨシ

『遠回りをしても、納得のいく充実があればいいじゃないかと思うのだ。』
凄く心に沁みる言葉です。
by 亀仙人 タカヨシ (2014-07-01 05:08) 

hatumi30331

反省しても後悔しない!私の座右の銘ですが・・・・
後悔のない人生を送りたいよね。^^
by hatumi30331 (2014-07-01 06:09) 

あるいる

屈託のないこどもたちの笑顔と、満足感漂うほのかな笑顔tommy88 さん。
そして、悲観も悲壮感も感じられない復活のはにかんだような笑顔。
笑顔がいっぱいですよ。
みんな笑顔でファイトですね。
いつも笑顔が一番です。

by あるいる (2014-07-01 16:02) 

cafelamama

>遠回りをしても、納得のいく充実があればいいじゃないかと思うのだ。
名言ですね。
就職はしたけれど、辞める時期をいつも考えていました。
どうにか、続けていけるかな、となったのが29歳でした。
それまでは日曜日の新聞の求人欄を、いつも眺めてました。
by cafelamama (2014-07-01 17:22) 

muk

>遠回りをしても、納得のいく充実があればいいじゃないかと思うのだ。
二女・三女がまさにこの生き方です。ずっと応援します。

by muk (2014-07-02 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0