SSブログ

良い変化が起きるだろう   [@Home]



お金はないのかもしれない。
それでも、オレは仁義を通す。
パリのお婆ちゃんの所には、必ず行く。
1月の5日頃からの週のどこかで出発して、1週間。
これは、なんとか必ず行くのだ。

DSC00409.JPG



そういえば、私自身も、退職だ。
再就職先、どうなることやら。
考えると不安になることも多い。
しかし、戦いを挑み続ける娘たちへの応援を怠るわけには行かない。

DSC08825.JPG



暑い夏が来て、秋には、何かが決まっていることだろう。
継続、もしくは終焉、あるいは変化が。
本人に対して失礼がないように、我々も、前向きでありたいと思っている。

DSC00410.JPG



闘い続ける限り、人生に負けはない。
執念深く、そして最後は潔く。


ファイト!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 73

コメント 3

hatumi30331

パリの前に・・・焼き肉!
鶴橋で焼き肉!(笑)
by hatumi30331 (2014-07-02 05:58) 

あるいる

なんともチャーミングな笑顔のお婆ちゃんですね。
お婆ちゃんということは、70歳以上のレディなんでしょうか。
女性に年齢を聞けませんけれどね。
それにしても、またまた皿が積み上がっていますね。
笑顔の次女さんは何皿だったのか、ちょっとだけ興味シンシンです。
旺盛な食欲と笑顔は前へ進むことへの必需品ですよ。
執念深くよりも、粘り強く地道にコツコツの方が僕には合っているかもしれませんね。
潔く、そうありたいものです。

by あるいる (2014-07-02 15:42) 

エコピーマン

私は 娘ふたりも結婚独立し 肩の荷がおりたから
今や 臨時福祉給付金をい頂くほど 病気で貧困生活なので
もちろん 仁義など通す事もできません
それなりに生きていくしかありません...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-07-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0