SSブログ

雪が降るあなたは来ない   [日常]



昨日は十一月十一日、乾電池の日でした(+-+-、プラスマイナス、プラスマイナス)。
若者は11月11日を、ポッキーの日と呼ぶけれど。
出勤前、うっすらと雪が降りかかっておりました。
DSC00174.JPG



雪が降るのは分かっていて、渋滞に巻き込まれるとイヤだから早く帰りたかったのですが。
気がつくと雪が降り積もり始めていました。
8ヶ月ぶりの雪道の運転です。
DSC00175.JPG



吹雪き始めると回りの視界が遮られるので怖いです。
窓にへばりついた雪が溶けにくくなるのもイヤです。
日曜に、冬タイヤに換えておいて良かったと思うのでした。
DSC00179.JPG



帰路の重要な交差点です。
正面が完全に青になっても右折車が突っ込んでくるのがイヤです。
スピードを上げて入ってきてスリップされると事故を誘発します。
DSC00182.JPG



雪が降る、あなたは来ない。
冬道に慣れるより、今年は最も危険な乗り物JR北海道を楽しむ。
習慣と意志のチカラだ、面倒がるな。
DSC09345.JPG



今日から散歩がてらにスイカ使ってJR通勤。

少し流れを変えてみようと思う。

帰路の立ち呑みもありかなと思うとワクワクする。

もちろんそこに向けて、ファイトです


ファイト!(139)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ファイト! 139

コメント 13

あるいる

早朝のNHKの天気予報で札幌で雪が降っているのが放送されていましたよ。
ちょっと吹雪いていたような感じでしたね。
もらい事故というのもありますから、危険回避は大事なことだと思えますよ。
お尻ポカポカのシートに座って、ちょっと読書か思索にふけるか、
通勤時間が有効利用できますよ。
雪道の交通事故発生率より、まだまだ安全なJRですから。
無事に帰ってくるのを待っているママさんも一安心ですしね。


by あるいる (2013-11-12 05:11) 

Silvermac

当地も気温6度、今年一番の冷え込みです。
by Silvermac (2013-11-12 05:35) 

moto_mach

お~!凄~い!
今年初の雪景色
ありがとうございます

タイミング的にナイス!ピットインでしたね
by moto_mach (2013-11-12 07:30) 

モリガメ

ウーン!新潟ですが、降っていますがまだ積もってはいません。

by モリガメ (2013-11-12 07:32) 

Rchoose19

雪ですねぇ~~^^;
去年だか、雪降った時に車で千葉から帰ってくるのに
12時間かかりました><
横に乗ってるだけでも生きた心地がしませんでした^^;
事故も一杯、見ました(T_T)
by Rchoose19 (2013-11-12 07:54) 

旅爺さん

当地も今朝は零下4度で氷が張りました。
by 旅爺さん (2013-11-12 08:01) 

beny

もう雪ですか。寒いのは苦手です。
昨日はストーブを出しました。
by beny (2013-11-12 08:01) 

KINYAN0829

小田原も寒くなってきましたが、北海道は雪景色ですか!
今年の冬は寒くなるとの予報もありますね。
by KINYAN0829 (2013-11-12 08:25) 

美美

東京も寒いですが、
このような景色を見たら東京の寒さなんてなんのそのですね^^;
見ているだけなら綺麗な雪景色も生活する方たちは大変でしょうね。
by 美美 (2013-11-12 19:22) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2013-11-12 20:22) 

楽しく生きよう

さすが北海道。
もうつもったんですね。

by 楽しく生きよう (2013-11-12 20:50) 

t-yahiro

この度はご訪問いただき誠にありがとうございます。
by t-yahiro (2013-11-12 21:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

どおりで横浜もシバレルわけですなぁ。
これからの電車通勤、着膨れてますます混雑となり
押し競饅頭ですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0