SSブログ

豆狸(まめだ)の「わさびいなり」   [味]




次女がもうすぐ帰るのですが、大阪に寄って帰るので、お土産にと「かま栄」の蒲鉾セットを送ることにしました。それで大急ぎで仕事を切り上げ大丸に寄り、無事、送ることができました。日時を指定して、あたかもお土産を持参した風に。と、それほど上手くはいかないけれど。


[わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]
  


DSC06306.JPG


デパ地下を歩いていて、「わさびいなり」というのがずっと気になっていて、試食もないから、わからない。それで先日買って食べたら美味しくて美味しくて、美味しくて、食いしん坊のチチは泳ぎに行っている娘の分まで食べてしまい、罪滅ぼしで買って帰りました。

DSC06313.JPG
㊧ しょうが  ㊨ 豆狸(ごまと何かが入っている)


DSC06314.JPG
じゃぁ~ん、わさび


泳いで帰った後だから、おいしい~と言いながら半切れずつしか食べませんでした。寝る前に食べるのはよくないと、暗黙の指摘でしょうか。


DSC06315.JPG

鹿児島に帰るのが近づくと、ママは「食べたいものリクエスト」に応えていくようで、「ママの作った角煮」が登場しました。これまた美味しいのでチチは山盛り盛り盛りで食べるのでした。危険領域が近づいています。

娘のリクエストはチチの好み。

やったー


ファイト!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 79

コメント 4

muk

秋になって美味しい物が出回って、体重維持が難しくなっております。

by muk (2013-10-09 06:27) 

hatumi30331

美味しかったのなら・・・食べちゃいましょう〜♪

先日友だちから電話・・・・
もうダイエットするの止めた!
ストレスたまってよけいしんどい!と・・・
告白の電話・・・。
思わず同意してしまった私・・・
食欲の秋には勝てません。(笑)


by hatumi30331 (2013-10-09 07:03) 

moto_mach

そう言う事ってよくありますよね
息子の為に買って来たポテチを
ついつい完食してしまい
そのまま封印とか
by moto_mach (2013-10-09 09:31) 

あるいる

辛いものには目がないtommy88 さんといたしましては、
わさびいなりは外せなかったのでしょうね。
で、「豆狸」。
ごまとなにかが入っているとうのが、これまたいいですね。
ナニかは何なんでしょうか、ちょっと興味シンシンです。
それにしてもお嬢さんの食べたいものリクエスト。
さすがに腹にガッツリと来る食べ物が続きますね。
それだけ、運動量が多いということなんでしょう。

娘のリクエストはチチ好み。
さり気なくチチにやさしい気遣いかもしれませんね。

by あるいる (2013-10-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0