SSブログ

食いしん坊の日々   [味]




CIMG8563.JPG

秋刀魚は今が旬で、絶対恩師・上迷が食べたがったのも去年のいまごろ。
彼に対して強烈な悪事を働いたわけではないのだが、後回しにした口惜しさがある。
ちょうど去年のいまごろ、末期の肺がんで手の施しようがない状態の上迷を病院に見舞った。
やせこけた上迷の前には、ぼそぼその秋刀魚があった。
杉並と札幌の距離を埋め切れていなかった自分が悔しかった。

卑しん坊の私は、秋刀魚を丸かじりする。
秋刀魚なら骨も皮も残さずに全部食べきるのだから、食通どころではない。
食に対する上品さがなく、野外バーベキューがお似合いだ。


CIMG8567.JPG

室内でもバーベキューをする。
室内でやると家が臭くなると言うが、新築の時からやっている。
なんのためにファブリーズがあるのか、楽しもうぞ。
しかし、ホルモンだけは臭くなるから考え物。

焼肉をやっても子どもたちが帰ってくると載せる量が違う。
見ているだけで迫力を感じる。
もちろん食いしん坊の私も猛烈に食べる。
食べ過ぎたことをこぼすのが楽しいのだ。

ファイト!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 73

コメント 7

muk

赤い肉が美味しそうです。しばらく焼き肉食べてないなあ。
今日も元気に行きましょう。
by muk (2013-09-27 06:13) 

hatumi30331

食欲の秋!美味しく食べる幸せを思いっきり感じましょう〜!^^
by hatumi30331 (2013-09-27 06:32) 

亀仙人 タカヨシ

豪快そうで楽しそうですね!
最近は肉々しい物を食べて無いので更に美味しそうに見えます。
自分の周囲には大食漢がいないのでガッつけません。(>_<)
これから月初めまでカレー三昧をして黄色くなろうと画策中です。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-27 06:37) 

cafelamama

さんまの画像、見るからに美味しそう。
今日はさんまにします。
by cafelamama (2013-09-27 06:42) 

がり

秋刀魚なら骨も皮も残さずに全部食べきるって
カラダに良さそうですね。
私は魚の食べ方が汚くて、魚が気の毒だとよく言われます。
by がり (2013-09-27 11:15) 

あるいる

一番手前のでかい肉の塊り。
もう、これを見ているだけでしあわせ感でいっぱいになります。
食べ過ぎをお嬢さんたちのせいにし、目尻を下げながら口いっぱいにほおばるお顔を想像してしまいましたよ。
ファブリーズでは絶対に消せないしあわせ感ですね。
今夜、秋刀魚の刺身を食べながら飲みまくり喋りまくる予定の僕でした。

by あるいる (2013-09-27 15:44) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2013-09-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0