SSブログ

アンジェラ   [映画]

2011/11/25 06:59 ◆マイコプラズマ肺炎は天皇陛下がかかるのだから下々は拒否できません。学校でも流行しているし、チチも罹患しているのではないかしら。咳がよく出る乾いたやつ。◆いま、リュック・ベッソン監督の「アンジェラ」という映画を見終わりました。今から仕事に行きます。エンジェルのことですね。そこそこ良かったし、久々に90分間フランス語を堪能しました。パリの街をモノクロで堪能しました。美しい街です。◆フランス人はパンが余ったといってはチーズを注文し、ワインを飲む。チーズが余ったといってはパンを頼んでワインを飲む。たしか、そんなことを言ってました。アンジェラの台詞です。そんなことを言ったような気がします。◆廊下にはAimiの文章がかなり貼られています。今日、撮影しておきます。◆また。 俊
324479view001.jpg

昨日は早朝にインターネットで映画を見てしまった。
何となく見る分にはいいだろう。
ブログ等をチェックすると、酷評だらけだった。
30点というのもあったが、だいたいは60点クラスだった。

324479view007.jpg
それでも私は大女が好きなので、違和感は持たなかった。
結局は全て監督の好みだろうなと思った。

ニキータ (1990年)/ レオン (1994年)/フィフス・エレメント (1997年)/ジャンヌ・ダルク (1999年) と儲けた金で自分好みの映画を作ったのだろうと思う。こういう映画に対しては、とやかく言ってはいけないのだ。監督の好みの世界。金があるから作れる、個人的妄想の映画化でしょうね。

だから、とやかくは言わない。
調べていておもしろかったのは、2000年代になって、アンジェラ (2005年)/アーサーとミニモイの不思議な国(2006年)/アーサーと魔王マルタザールの逆襲 (2009年) と作品を作っていて、いよいよ好みの世界に突入したのだなと思った。

324479view002.jpg
この男優さんのサル顔が自分に似ていて愛着があった。おでこの横線のシワが似ていて愛着がある。
アンドレ役がジャメル・ドゥブーズ
アンジェラ役がリー・ラスムッセン
425px-Jamel_Debbouze_Cannes_2010.jpgrie_tb_big4.jpg

天使と会いたいものだが、きれいなお姉ちゃんでいいや。

ファイト!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファイト! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0