SSブログ

内憂外患   [考え方]



ごめんなさい、もうしません、自戒の念。
7月には田舎に籠り、自粛生活をします、と認める自分を許す。
しかし世の中には、いるのだね迷惑野郎が。

強気を美徳とし、失敗を認めないエライ人、奈落へ垂直落下。
それなら人を巻き込むなよ、なんでオレたちまで被害を被るの。
6月、7月と大型値上げが待ち受けているって、断食させるのか。




AA4I6333.JPG


内憂
世界が量的緩和を終了し、利上げを始める中、まさか!
日銀は燃えるような量的緩和をし、円を125円で買います宣言。
しかもゼロ金利を維持するのだと言う。

もう出口の見えない黒田砲が、とんでもない日本売りを招いている。
成長を放棄するのだろうか、125円の防衛ラインは簡単に突破されており。
GW明けの悲鳴が聞こえるのは幻聴だろうか。




AA4I6341.JPG


外患
第二次世界大戦で日本が敗戦した際、悪夢の強制連行があった。
満州に残っていた60万人近い日本人がシベリア送りになり、強制労働。
極寒の地で身も心も凍るほどの扱いを受け、5万5千人が死んでいる。

どういうわけか、さらにとんでもないことが今、おこなわわれている。
昔からロシア人のDNAには、非人道的要素が組み込まれているのか。
ドーピングと同じで、やってない、嘘だフェイクだとC国並みに言う。


東方正教会の方々の価値観は、全く、根こそぎ違うのだろう。
これぐらいでいいとか、分かるだろうなんて、通じないのだと思う。
価値観も正義感も全く違うのだろうから、大好きなピロシキも食べないぞ。




AA4I6345.JPG


自分と同年代以上の、ジジイ、道を譲らずキレやすい。
おそらく前頭葉が委縮し始めているんだろうけど、感情制御が不能。
ステルスオミクロン(BA.2株)で、またマンボーなら、ストレスオミクロン。

2020年以前に戻らないと決めて、生活を再設計中。
生活の仕方や人付き合いも、大きく変えた。
自己満足中心という生き方、早くドローンの練習をしたい。




AA4I6375.JPG

あけぼの山農業公園に行ってきた。
もうチューリップは終わりなのかもしれない。
また来年、どこかでお会いしましょうと、誓った。




ファイト!





ファイト!(68)  コメント(10) 

ファイト! 68

コメント 10

あるいる

コロナ対策も経済対策も金融対策も外交も、失敗を失敗と認めない頑固な爺さまたちが取り仕切っているのですから、そう簡単に舵取りを変えることができないようです。
戦争になだれ込んで行ってしまった過去の大きな教訓はなんの役にも立っていないようです。
そう思えば背筋が寒くなってきました。
背筋が寒くなるくらいですめばいいのですが、寝込んでしまわないように気をつけなきゃ、ですよ。
昔のしりとり歌にロシアが登場していました。
♪ すずめ めじろ ロシヤ 野蛮国 棒でたたくはチャンチャン棒 死んでも命があるように 仁徳天皇頼んます ♪
意味不明のしりとり歌ですが、ちょっとシュールやなぁと笑えます。
現実がシュールでは笑えないのですけれど、ね。
苦しい現実を笑い飛ばす庶民の力、失くしたくないものですよ。
ないものねだりになってしまわないように、です。


by あるいる (2022-04-17 04:10) 

HOTCOOL

結局はその政治家たちを選んだ我々にかえってくるのですよね。
日本国民一人一人の意識が変わらなければ、新しい舵取りも出てこないのかな。
by HOTCOOL (2022-04-17 04:49) 

とし@黒猫

ドローンの操縦がしたくて、3級陸上特殊無線技士の国家資格を取得したのですが、欲しいドローンが 20万円ぐらいするので、いまだに変えずにいます。
by とし@黒猫 (2022-04-17 08:19) 

kome

ロシア国内だけでなく、日本の中にもだまされている人がいます。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220414-OYT1T50064/
知り合いの女性にまさにそういう人がいて中毒になっていたので、縁を切りました。
なお、ローマ教皇とロシア正教会の主教は、オンラインで会談をしたようです。



by kome (2022-04-17 10:08) 

いろは

こんにちは^^
最後の真っ白なチューリップに魅せられました♪
tommyさんは白いお花がお好きでしたものね^^
by いろは (2022-04-17 14:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この状況で利上げのりの字も出てこない日銀には首を傾げるしかありません。1$=135円はどうやら空想の世界ではなくなったようです。
そのあおりはどうやら受けずに済みそうな留守中、値上げ交渉は嘘のようにスムーズですとは営業報告。どうやら値上げ漬けにされもはや抵抗力がなくなってしまっているのか、不気味な場面が連続する日本経済です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-04-17 16:29) 

青山実花

前頭葉の委縮、
できるだけ先になりますようにと、
自分で自分に祈っています^^;
by 青山実花 (2022-04-17 22:32) 

Inatimy

白いチューリップ、底に黄色も入ってそうな^^。
中を覗いてみたくなりますね。
あれもこれもと値上がりして、インフレ率高いです・・・。
by Inatimy (2022-04-18 06:07) 

あーちゃ

今日もいろいろ盛沢山。とりあえず、世の中で起こっている(怒っている)ことについていけてないほどアップアップしています。
とりあえず、為替レートのだだ下がりには驚いていて、3月初旬から一気に1割変わりました。あの時旅行に行けてよかったのかも。。今なら全て1割アップと割高。
そして、前の仕事では、海外製品を買って、それを使うということをしていたのですが、この為替では競争力がでてこなくて、どうにもならない。。。日本製品を使ったほうがいいのかな?でもみんな海外に出ちゃってますよね。。。時代は円高に対応できるように変わったのになあ。さてさて、、どうなるか、、
・・・前頭葉の件、、まだ、それぐらいならいいのかも。最近父が耳が遠くなり話が分からなくなってしまいました。いつも会ったら、いろんなおしゃべりをしたくてうずうずして話しかけていたのに、急に年を取ってしまった感じがしてすごくショックです。1年1年がとても大事なんだなと思うこの頃です。。
by あーちゃ (2022-04-18 12:13) 

くまら

坂の上の雲で司馬遼太郎なりにロシア人を分析してましたが
まさかここまで…っていうか1人の独裁者だけのような気もしますが
by くまら (2022-04-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。