SSブログ

新年度が始まった   [日常]


暫くの時間ブログを休んだが、これといって元気になることはなかった。
おそらく大きな変化は起きているのだと思うが、前へ。
針路は取り舵いっぱい、西へ進み、様子を見る。


イロイロアッテナ、失くしたものは見つからないけど、時は春。
新しい何かが始まる、いまこそ時は春。
4月、新年度が始まった。




20220330_173216.jpg


悲観してはいないが、2年間を振り返り、それ以前に戻ることはない。
そんなふうに理解し始めたコロナという扱い方。
無駄とは言わないが、「以前」に戻ることはせず、明日につなげる。




AA4I5832.JPG


軸足を置く場所を模索している。
人生も終盤だと自覚し、楽しい今年を生み出そうと考えている。
おもしろき こともなき世を おもしろく、自分自身を楽しもうと考えている。

完全復活は遠そうだけど、自分を掘り下げてみる。
言葉も体もなまってしまっているので、ボチボチ進む。
まずは新年度を仰ぎ見る。




ファイト!






ファイト!(70)  コメント(17) 

ファイト! 70

コメント 17

あるいる

元気にお戻りの様子 なによりです。
パパさんのブログバナーに「WELCOME!」の文字がありますが、まずはお帰りなさい、です。
『おもしろき こともなき世を おもしろく、自分自身を楽しもうと考えている。』
そうです、お楽しみはこれからだ!ですよ。
まったく関係ありませんが和田誠さんの名イラスト映画エッセイ「お楽しみはこれからだ!」全7巻が愛蔵版として復刻再販され始めました。
4巻までしか持っていないので、残り3巻を買い求める予定です。
本の裏付けを見ると1981年16刷の価格は980円でした。
復刻版はケース入りで2970円とか。
ケースに入れるような本と違うねんけどなぁ、お気軽に手軽にパラパラと読む本やねんけどなぁ。
ま、しかたありません。
僕にもお楽しみはこれからだ!です。


by あるいる (2022-04-03 04:04) 

HOTCOOL

お帰りなさい。
また、tommy88さんの記事に触れられるのが嬉しいです。
新年度はワクワクしたスタートがきれそうです!
by HOTCOOL (2022-04-03 04:19) 

Inatimy

桜、咲いてますね、あっちにもこっちにも。
曇天でも桜の花の色は美しいな。
日々の暮らしの中で、クスッと笑顔になれることに
いろいろ出会えますように^^。
by Inatimy (2022-04-03 05:28) 

青山実花

新年度から復活ですか^^
嬉しいです。
失われた時間は戻りませんが、
その分、これから楽しい事を倍にしてやろうと
思っています^^



by 青山実花 (2022-04-03 10:28) 

とし@黒猫

新型コロナはまだまだ続きますが、少しづつ、
戦い方がわかってきて、生活の自由度が増している
と思います。
by とし@黒猫 (2022-04-03 10:55) 

ちょろっとぶぅ

おかえりです o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-04-03 14:12) 

向日葵

お久しぶりです。おかえりなさい!!
いらっしゃらない間、何かあると、先生ならどう考えられるかな?
等、時折思い出しては先生ならではの答えを想像していました。
新年度も宜しくお願い致します。ペコリ!!
by 向日葵 (2022-04-03 15:04) 

Mrブラックアウト

お帰りなさい!
また楽しい記事を読ませてください。
楽しみにしております。
by Mrブラックアウト (2022-04-03 16:04) 

てんてん

よく帰ってきてくれました^^
お帰りなさいo♪
by てんてん (2022-04-03 22:24) 

とし@黒猫

コメントにありました「川奈でダイビング」でまだダイビングサービスを決めておられないようなら、「川奈ジェスター」さんが港に近くて、便利です。
by とし@黒猫 (2022-04-04 14:31) 

あーちゃ

おかえりなさい。お待ちしておりました。
by あーちゃ (2022-04-04 16:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

サクラは駆け足で散っていきますが、命ある限り来年もまた同じ花を見ることができます。その花を愛でる同じ自分がいるかどうかの補償はないのだと今回思い知らされました。楽しくあるはずもない事を楽しむ術を身につけられた、そんな一か月とちょっとでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-04-04 21:12) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!^^
しばらく弟の住んでいる方へ出かけることも出来ていないので
あの界隈の桜をtommy88さんも見に行かれているのかなと
気になっていました。(初めての春を迎える姪っ子の写真を
季節ごとに撮っているそうなのでも公園に行っているかも!)
久しぶりの記事からお元気そうな感じが伝わってきます。
そろそろ花も吹雪きそうですね。今日は晴れ上がって青空が
見えるといいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-04-05 03:28) 

yoko-minato

そうですね。
コロナゼロではなくウイズコロナで
これからは進めていくのでしょうね。
新しい年がスタートです。
ぼちぼち進んでいきましょう!!
by yoko-minato (2022-04-05 08:49) 

engrid

私も、いつもの暮らしが、少し型は違えど、暮らしの過ごし方になってきました、まだまだ積み残したことは、たくさんですけれど
by engrid (2022-04-05 09:13) 

らしゅえいむ

うれしいっ (^^)/
by らしゅえいむ (2022-04-06 22:21) 

yokomi

再開されて良かったです。お待ち申し上げておりました。中ロからの圧力があったのでは...と心配しておりました(^_^;) なんといっても辛口が楽しみです(^_^)v
by yokomi (2022-04-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。