SSブログ

休筆宣言   [ことば]



わけあって、しばらく ブログを休みます
これと言って理由はないのですが、体調も万全、でも疲れるのです。
体に変調はないのですが、精神的にしんどいというか疲れやすいです。

家族とか親族とか、とかく疲れる要素が押し寄せてきました。
色んな事が解決すれば、春には戻りたいと思っています。
ブログめぐりで興味深い人も見つけたのだけどなぁ、でも、いちど離れます。




IMG_9205.JPG


思うように行かないから人生はいとおしい。
大切な存在は、いつも失って気づく。
でも、美しい思い出さえあれば、人は生きていけるのだ。
誠実な人生には、かならず幸せが訪れるのだから。




IMG_9281.JPG


生きていると或る日突然 迷路にいることがある。
このまま真っすぐに行くか 曲がるか 来た道をいったん戻るか。
行きつ戻りつも 無駄に思える時間でも。
だからこそ 出口への道が分かった時は この上なく嬉しい。


おそくとも春には また 冗談が言えるように回復するかもしれない。
あるいは 二度と戻れないのかもしれない。
それでも 次の角は右に回ってみようと決めている。




ファイト!






ファイト!(102)  コメント(25) 

ファイト! 102

コメント 25

Mrブラックアウト

春になったら、また冗談を聞かせて下さい。
by Mrブラックアウト (2021-12-08 01:07) 

向日葵

「春まで」ですね。。
はい。。
by 向日葵 (2021-12-08 03:10) 

HOTCOOL

寂しいですが、リフレッシュして春には戻ってきてくださいね。
俺は待ってるぜ!
by HOTCOOL (2021-12-08 03:32) 

(。・_・。)2k

寂しいけど 待ってますね
のんびりリフレッシュして下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-08 04:49) 

KINYAN

ゆっくりした時間を使って癒やして下さい。
by KINYAN (2021-12-08 06:40) 

Inatimy

心の疲れ、とれますように。 待ってますね^^。
by Inatimy (2021-12-08 06:45) 

muk

ゆっくりお休みください。
by muk (2021-12-08 06:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ゆっくり一周グルっと回って元通り。
高低差、光の明暗、風の強弱、などなど、
じっくりと色んな景色、肩の力を抜いて
楽しむくらいで向き合えればいいですね。
まずは健康第一、ご自愛ください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-12-08 08:00) 

enosan

次の角は右に曲がる、その先はそこで考える。
曲がってみなければそこに何があるか、何が待ち構えているかわからない。その場その時で最善をつくす、最善を考える。
私のその場その時は今コメントをしている今。
by enosan (2021-12-08 08:15) 

青山実花

春にはお待ちしております^^
「戻ってくる」一択で^^
by 青山実花 (2021-12-08 08:22) 

あとりえSAKANA

大切なものは守らなければ。生活において優先順位付けは
大切です。
また春にお会いするのを楽しみにしています!
by あとりえSAKANA (2021-12-08 09:43) 

めもてる

来春に再開を期待しております。
by めもてる (2021-12-08 11:45) 

とし@黒猫

良き春を迎えられますように。
by とし@黒猫 (2021-12-08 12:18) 

あーちゃ

ゆっくりゆっくりしてくださいね。
待ってます。
by あーちゃ (2021-12-08 12:24) 

ゆうみ

ゆっくりお休みになってください。
春になったら またお会いしましょう!
by ゆうみ (2021-12-08 19:41) 

snow

先生寂しいけど 
今日の言葉を胸に春まで頑張ろうと思います(^^)/

実は自分も10月から仕事の面では岐路に立たされてます
何処に出口があるかさっぱりわからないですけど前に進んでます
時折 不安でたまらなくなりますが写真を撮ることや
発表することが僕の精神の安定のひとつになってます

ゆっくりゆっくり英気を養って下さいまし

by snow (2021-12-08 23:01) 

einstein

先生、今は英気を養ってまた戻ってきてくださいね。
by einstein (2021-12-09 06:51) 

ゆうのすけ

コメントありがとうございます。
私もブログにログインしている暇もないんですが tommy88さんの記事を拝見して どうしてもコメントをしなくてはと思った次第です。
私も再開がいつになるか現時点で見えてこないんですが tommy88さんの心中お察しいたします。お身体だけはどうか無理なさらないでくださいね。
by ゆうのすけ (2021-12-09 14:28) 

猫毬

何処に居ても、どうかご無事で…(*'∀'人)
縁があれば先の道でまた(@^^)/
※それ程遠くない未来でありますよう願っております。
by 猫毬 (2021-12-18 04:31) 

yokomi

早めのお戻りをm(_ _)m
by yokomi (2021-12-25 22:37) 

an-kazu

今年もお世話になりました。
 復活をお待ちしておりますm(_ _)m
by an-kazu (2021-12-27 08:46) 

hirometai

tommy様
ふと気がついた時に訪問させていただきました。
気ままに続けているブログですが、しんどくなる時があります。
ふと思います。このブログに費やす時間と労力はいかほどの物か?自己満足だけではないのか?ブログ中毒かも?などなど・・・
何時でもやめられるとと思いつつ続けています。
楽しくブログを開くことができる限りはやろうかな?
春にまたお会いできるのをお待ちしています。

by hirometai (2021-12-27 20:32) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2021-12-31 17:38) 

ゆうのすけ

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^
体調崩されていませんか?
ご家族皆様 佳い年になられますように。☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-02 09:27) 

お名前(必須)

先生の進む道は、私達のいずれ通る道。
私も人生色々考えさせられます。今も、これからも。
無理されませんよう。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by お名前(必須) (2022-03-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。