SSブログ

大相撲九州場所 初日   [TV]



大相撲九州場所が始まった。
大関復帰の初日、貴景勝が慎重に白星を手に入れた。
これは嬉しく思う。



AA4I5291.JPG


相撲中継では毎回、北の富士親方の解説が好きだ。
そっけない態度で、興味ないものには関心を見せない姿勢がイイ。
おべんちゃらを言わないのがイイ。




AA4I5309.JPG


舞の海、北の富士、アナウンサーのやり取り

舞=今場所の豪栄道、なかなか期待できそうですよ。
北=どうぞ。
 (暫くの間の後、アナウンサーが取り繕う。)
ア=毎場所、恒例のやり取りでした。

そして豪栄道、初日黒星。
さらに足を怪我してしまい、舞の海のコメントが薄くなる。
北の富士親方の重さ、そっけなさに現れている。



AA4I5317.JPG


残念だった相撲もいくつか見られたけれど。
栃ノ心は可愛そうだったな。
本人は、よっしゃ勝ったと思っただろうな、でも黒星スタート。

初日悪かった力士も、良かった力士も、また仕切り直して、勝負。
妻にプレゼントした足のマッサージ器、借りて私も仕切り直し。
テレビ見過ぎて疎かだったローマ遠征のコース研究、始めなくっちゃ。



ファイト!





ファイト!(83)  コメント(8) 

ファイト! 83

コメント 8

あるいる

初日と千秋楽は舞の海さんと北の富士さんのゴールデンコンビが登場してくれるのが恒例の大相撲中継です。
その間は見ていないのでよくわかりませんが、この二人と藤井アナウンサーの掛け合いは大相撲中継をより楽しませてくれるので好きですね。
北の富士さん、初日と千秋楽はスーツ姿ですが、途中に出演の際には粋な着流し姿で登場、これも楽しみのひとつですよ。
ローマは7つの丘から始まったと塩野七生さんの本にありましたが、どの作品に載っていてどんな丘だったのかは忘れてしまったいい加減おやじです。
7つの丘巡り、今でもできるのかな?とちょっとお上りさん気分のおやじでした。
昔の人は云いました。
ローマは一日にして成らず。
ちょっと昔、雑誌・宝島の格言カレンダーに載っていました。
老婆は一日にして成らず。
お後がよろしいようで・・・。

by あるいる (2019-11-11 03:42) 

Take-Zee

おはようございます!
北の富士さんは長命で元気ですね。
もう同世代の横綱はいないのでは・・・

by Take-Zee (2019-11-11 07:07) 

まいく

チャンネルを変えると、
舞の海と北の富士親方のやりとりで、舞の海が何やら反省の弁。 
得心行きました。。
by まいく (2019-11-11 08:24) 

如月大翔

いつも着物だけど昨日はスーツでしたね。
by 如月大翔 (2019-11-11 11:25) 

viviane

脹脛がパンパン?ですか?大丈夫?
ローマ遠征研究、しっかり頑張って下さい
半ズボン、リュック、ウエストポーチはダメですよ^^
by viviane (2019-11-11 11:28) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な薔薇はやはり元気を貰えますね^^
by いろは (2019-11-11 15:52) 

JUNKO

足マッサージ効果ありますか。私も使おうかな。
by JUNKO (2019-11-11 19:54) 

yokomi

 バラ、綺麗に撮れていますね(^_^)v
by yokomi (2019-11-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。