SSブログ

リコピンリッチ   [味]



大相撲九州場所 二日目 波乱。
朝乃山が強さを見せ、貴景勝は惜しかったな。
白鵬やっちゃいましたが、三日目も楽しそうな取り組みが続きます。

録画していた海外ドラマを見終わって、地上波へ移動した。
侍ジャパンをやっていて7回裏の日本の攻撃、豪州に1点差で負けていた。
驚いたことに快速の代走、二盗、三盗、周東、この韋駄天ぶりに驚いた。



DSC08965.JPG



昨日は足を休め、数時間かけて足のマッサージを徹底した。
復活大宣言状態に入り、元気になった。
用意周到、半ズボン辞め、リュック辞め、銃は必要なさそうな伊太利亜。



DSC08809.JPG


最近ハマっているのは、デルモンテのリコピンリッチ。
かなりドロッとしているので、野菜ジュースで薄めて飲むけど、旨い!
このトマトジュースを使って、スープやポトフを作っているが、旨い!

やがて冬が訪れたら、リコピンリッチを使って、トマト鍋をする。
しばらく執拗にハマりそうである。
トマト鍋には、ミニハンバーグを入れるんだ。




DSC08811.JPG


最近ハマっているのは、パスタ。
最近ハマっているのは、塩レモン。
パスタはペペロンチーノが好きで、得意顔をしてるんだ。

塩レモンでパスタは簡単だけど、旨い。
酒盗を使ったペペロンチーノも、旨い。
サバの水煮缶にレモン汁とニンニクを投入して作るパスタも、旨い。

本日は、リコピンリッチトマトパスタに挑戦である。
ナポリタン風と、トマトスープ風を楽しむ。
本日の快晴は、洗濯と散歩に適しているのだろう。



ファイト!





ファイト!(77)  コメント(6) 

ファイト! 77

コメント 6

あるいる

大関陣も横綱も総崩れで早くも乱戦の傾向をうかがわせ始めました。
どうなるのか九州場所、面白くなってほしいですよ。
豪栄道と一山本が休場になり、これ以上休場力士が増えないことを願いますよ。
休場力士が増えると面白さが減って行きます。
トマトジュースは飲み屋さんで一度だけ飲んだことがありますが、二度目はありませんでした。
トマトは大好きです。
トマトやトマトソースを使った料理も大好きですが、トマトラーメンはご遠慮しています。
トマトでも苦手なものがあるのはなんでだろうと思うのですが、メンドクサイからその理由&原因は追求はしていません。
食べなきゃいいだけのコトですし、ね。
苦手な食べ物はヒジキともずくだけだと思っていましたが、トマトジュースがあることにハタと気づき、tommy88 さんのチャレンジ精神が僕にあればなぁ、と、ないものねだりをしそうになった今朝の僕でした。

by あるいる (2019-11-12 04:04) 

Take-Zee

おはようございます!
大相撲、波乱の日でしたね。
栃の心の大関復帰と御嵩海の大関昇進を注視して
ますが・・・期待薄かな?

by Take-Zee (2019-11-12 06:41) 

HOLDON

私もリコピンリッチ大好きです。
ちょっと高いけど濃厚なので冷やして飲むよりもスープにしたり。
by HOLDON (2019-11-12 07:33) 

viviane

一日インターバルの日を作って、半ズボン・リュックは止めたんですね
良い子^^良い子^^
段ボール1個の卵をいただいてしまった今日
お裾分け終了! 
私も今夜はリコピンリッチに、トマトいっぱいのオムライスを作ろう~♪
by viviane (2019-11-12 16:07) 

ヨッシーパパ

リコピンリッチのトマトジュースは、以前にテンタメで購入しました。^_^中年の男性限定だったような記憶です。
by ヨッシーパパ (2019-11-12 18:43) 

みゃぁちゃん

トマトジュースはデルモンテ一択です。
冷蔵庫の中に常備してます。もう何年になりますか。

カゴメはさらっとして薄い。

デルモンテは濃い。味も濃い。しかもカゴメより安い。
年間を通じて味を一定にするための企業努力も聞いたことがあります。
いいことずくめです。なのに販売する店が限られてて悲しいのです。

by みゃぁちゃん (2019-11-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。