SSブログ

GゼロクッションDX   [道具]



降りかかる問題は選べない。
しかし問題に向かう態度は自分で選べる。
    (オイシックス社長/高島 宏平)




DSC07432.JPG


昨日は、スポーツの秋だったのかもしれない。

東レパンパシテニス、大坂なおみの優勝は、圧縮した1時間枠番組で楽しんだ。
ラグビーあり、女子ゴルフは渋野の大逆転と、地上波で楽しめた。
大相撲九月場所、3敗での優勝だけど、優勝決定戦まで楽しめた。

久々に妻の料理を楽しむことが出来た。
思い出のグラタン、ええなぁー。
また今日から私の愛情を込めた手抜き料理が晩ご飯となる。

食欲の秋も始まるのだろう。




DSC07435.JPG


股関節に難のある妻、同じ姿勢で座り続けるのがきついと言う。
ずっと気になっていたけれど、クッションを買って、少しでも楽に。
GゼロクッションDX(7560円)を妻とわたし用に買った。

妻も少しは楽だと言い、私も長時間座っているので愛用することになった。
まるで無重力と言うのは私には嘘で、しかし、座っているのは楽である。
別に玉子を置いて座ることもないけれど、腰痛は避けたいからね。



ファイト!





ファイト!(85)  コメント(6) 

ファイト! 85

コメント 6

あるいる

昨日はスポーツ観戦の秋でした。
台風の動きと影響を気にしながら相撲とラグビー中継を行ったり来たりでしたよ。
アイルランドは負傷者続出で大丈夫かな?と、ちょっと心配でした。
GゼロクッションDXという便利なものが世の中にあるとはじめて知りました。
赤ちゃんの頭を絶壁にしないためのドーナツ型枕や、痔主のためのドーナツ型クッションは知っていましたけれど、ね。
このクッション、ママさんの股関節にもパパさんの腰にも効果があるようでなによりです。
そ~云えば、よく利用するカフェの常連さんに、腰にコルセットをつけ杖をついて来る爺さまがいました。
座るときには腰のコルセットを外して、静かに本を読まれています。
コルセットを外しても大丈夫なのかなと、他人事ながらもちょっと心配です。
それにしてもこのGゼロクッションDX、なんだか新しいワッフルのようにも見えてしまいます。
スポーツの秋よりも食欲の秋が勝ってしまったような僕です。
美味い秋刀魚、食いたいなぁ、ですよ。

by あるいる (2019-09-23 04:03) 

Take-Zee

おはようございます!
GゼロクッションDX、いい情報発信ありがとうございます。
うちでも、検討してみます!

by Take-Zee (2019-09-23 05:58) 

JUNKO

だんだん膝やら股関節やら腰やらとおかしくなってきます。仕方がないとあきらめながら、少しでも長持ちさせたいとあれこれ挑戦中です。PCの時によさそうですね。
by JUNKO (2019-09-23 14:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

スポーツの秋到来を地でいった今週末3連休でした。あいにくの空
模様でも63000を超える観客が熱狂した横浜一大決戦は見どころ満
載。翌日のアイルランド・スコットランド戦はちょっと予想とは
違った展開となりました。そして我がジャパン、色々といちゃもん
は付きまといますが、主力を20分前に引き上げさせることができたこと、誰もケガしなかったこと、そしてリザーブが大活躍して一
挙に流れを変えたこと、次のアイルランド戦は正に我慢と体力勝負
となることでしょう。
股関節の故障は大変辛いものがあります。地道なリハビリと負担軽
減となりますので、この新兵器がジワリとモノを言ってくれること
を期待したいものです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-23 17:19) 

ヨッシーパパ

かなり立派な価格ですね。
奥様も楽ちんの様で何よりです。
by ヨッシーパパ (2019-09-23 18:36) 

snow

先生読書したりするとき座るのかなぁ
僕は基本食事済んだらベットにゴロン派なんで
座る時間短いな
パソコンもごろ寝しながらだし
by snow (2019-09-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。