So-net無料ブログ作成

食べるのも楽しみ   [旅]



気がかりだったこと。
三連休にかけて台風17号と秋雨前線の影響が出始めたこと。
三連休に雨マークが、大阪でも東京でも出ていたこと。

昨日、例によって弾丸ツアーで関西遠征をしてきた。
彼岸を迎え、法事があり、宝塚へ行った。
3時起床、洗濯をし除湿乾燥機で室内干し、8時間タイマー。

心配顔の、ハレオくん、それでも真価を発揮した。
晴れ男のハレオくん、雨に降られることもなく、お勤めを終えてきた。
自分で自分を褒めながら22時に帰着し、風呂に入り、妻となつぞらを見る。




IMG_0143.JPG


市川から品川、京急に乗り換えて羽田空港に着く。
最近はこのお安いコースで遠征する。
土曜日の早朝だからか、妻を座らせることが出来て、ホッとした。




IMG_0150.JPG


朝の6時半から長蛇の列が2つあった。
『N.Y.キャラメルサンド』と、「Hitoshinaya(ひとしなや)あさごはん」。
朝食を求めての列、白粥もしくは鮭膳、朝は5時半からの営業。




IMG_0176.JPG


法事は宝塚駅から徒歩4分、ホテル若水。
ラウンジの照明には、スミレの花のような飾り。
ここは温泉もあり、そう言えばここで叔父貴が温泉に入る補助をしたことがある。

みんな思い出。
みんなこれからも、年を重ねていく。
ゆっくり泊付きで遠征する時間の余裕はなく、弾丸ツアーの鉄砲玉。

ハレオくんもひと休み。
大相撲九月場所、千秋楽を楽しむ。
あーしんどかった。



ファイト!






ファイト!(82)  コメント(5) 

ファイト! 82

コメント 5

あるいる

弾丸宝塚法事ツアー、お疲れさまです。
交通の便が良くなって日帰りできるとは便利な世の中になったものです。
昨日、午前中は雨の予報でしたが雨は降らないでちょっと肩すかしでしたが、降らないでよかったですよ。
ホテル前の武庫川の流れは綺麗だったでしょうか。
今度はゆっくりと景色も温泉も食事も会話も楽しめるといいですね。
今回の弾丸ツアーも思い出になって行くのでしょう。
重くならない思い出はいくらでもほしいものですよ。
おつかれさまでした。

by あるいる (2019-09-22 03:11) 

Take-Zee

おはようございます!
ただひとこと。
お疲れさまでした! 
縦の写真だったので”ねじばな”や稲穂に
見えました。
by Take-Zee (2019-09-22 05:52) 

いろは

こんにちは^^
お疲れ様でした。
東京も雨も降らず、我が家は今日、お墓まいりに
行って来ました。草がぼうぼうで大変でした^^
by いろは (2019-09-22 16:00) 

JUNKO

お疲れ様でした。札幌はラクビーで湧き上がっています。
by JUNKO (2019-09-22 20:33) 

snow

お疲れさんでした
そうか 飛行機なんですね
それじゃ名古屋に途中下車できないな(・_・;)
by snow (2019-09-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。