SSブログ

衣類の除湿乾燥機   [道具]



札幌から市川へ引っ越して15か月が過ぎた。
二度目の梅雨を経験しているが、今年は去年より梅雨っぽい。
梅雨の高湿度を嫌い、乾いた空気を求めて北上の大移動をかつてした。

今ここがイチバン主義だから、雨の日を避けて、生きる。
ただ、今年は主夫としての悩みが発生し、洗濯物。
室内干しの解決策を、カネで済ますことにした。




H274018F-ID116001.jpg


ケーズデンキで店員の説明を聞きながら熟慮考慮。
他社比較をしながら、予定通りアイリスオーヤマの優れものを買う。
サーキュレーター付き衣類乾燥除湿器。




H274018F-ID116002.jpg


エアコンの除湿と扇風機で乾かしていたけれど、時間がかかる。
今は、衣類の乾燥と室内除湿に特化したこの商品に満足している。
とにかく乾くのが早く、薄手の物なら2時間もかからない、満足。




DSC05316.JPG


和室を締め切って、洗濯物を干している。
雨が降る日もこれで毎日洗濯ができる! 快挙!
時代は便利になっていて、洗濯物の生乾き臭が一掃されて嬉しい主夫。




DSC05311.JPG


梅雨の晴れ間か、トランプの気まぐれか。
ファーウェイに対して、米企業が部品や技術を輸出するのを認める方針を表明した。
これは小康状態だが北朝鮮訪問後、また何をつぶやくか分からず、7月はどう転ぶ。

大騒ぎしながら何も変わらないというのでは悲しい。
大阪のカラ騒ぎ、それでも「住之江区」の開発地区をTVで見ることが出来た。
私が居たころとは全く違う住之江区の変貌、万博で見て歩くのかな。




ファイト!





ファイト!(91)  コメント(10) 

ファイト! 91

コメント 10

あるいる

乾燥除湿機は便利ですね。
脱衣場兼洗面所で使用中です。
ちょっと古い形式ですから洗濯物が乾くまでほぼ半日かかります。
それにしてもこのアイリスの製品のなんと早いコト、ちょっと驚きです。
昔の人は云いました。
時は金なり。
あとで調べて、それなりの価格なら買い求めるといたしましょう。
「住之江」とは澄んだ入り江の意味だとか。
今風に云えば大阪ベイ・エリアはすべて埋め立て地です。
G20が開かれた咲洲(さきしま)は埋め立ての人工島です。
残念ながら澄んだ入り江の面影はありません。
発展をとるか、自然の景観をとるか、狭い国土の日本では難しい選択のようです。
そ~いえば、テレビに映っていたG20会場周辺のマンションのベランダに洗濯物は見えませんでした。
G20期間中はベランダ干し禁止になったのかなと、ちょっと野次馬根性です。
赤字財政の大阪市が周辺各戸に乾燥機を配布なんてコトはありえませんし、ね。

by あるいる (2019-06-30 03:43) 

Take-Zee

おはようございます!
早いですね、もう1年半にもなりますか?
北海道と違って梅雨時とたまに直撃する
台風が関東地方の弱みですね。

by Take-Zee (2019-06-30 06:29) 

muk

我が家も除湿機は大活躍です。
以前は父の仕事で海藻を保管している倉庫で使っていましたが、最近は洗濯乾燥で活躍していました。
今は最新式の物を買って早く乾き、匂いも無いので大満足。
我が家はパナソニックです。
by muk (2019-06-30 06:44) 

yoko-minato

乾燥除湿器・・・優れものですね。
アイリスオーヤマの製品は気になって
います。
by yoko-minato (2019-06-30 07:31) 

侘び助

ちょっと古い除湿乾燥機を使っていますが(パナソニック)
洗濯ものの量が少ないので助かっています。
by 侘び助 (2019-06-30 07:59) 

旅爺さん

今の時期に適した良い電気製品があるんですね。
我家は風呂場に乾燥機が着いてるんです。
by 旅爺さん (2019-06-30 08:48) 

JUNKO

水滴が乗った紫陽花いいですんね。こちらは乾燥機を使うことはまずないですね。これからはそ手での洗濯物がすぐ乾いて何度でも洗濯したいくらいです。
by JUNKO (2019-06-30 12:08) 

(。・_・。)2k

お〜 便利ですね
電気代はどうなんですか?
結構かかります?

by (。・_・。)2k (2019-06-30 12:45) 

いろは

こんにちは^^
雫を纏った紫陽花が美しいですね♪
by いろは (2019-06-30 17:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

部屋の空気の攪拌は冷暖房と併用すると効果・効率が格段に上がり
ますから、我が家でも休みの日には一日中回しっぱなしです。最近
頭角を現してきたアイリスオオヤマは次々と新兵器を投入してきま
す。ひと昔前まではクリア衣装ボックスのイメージしかなかったの
が、今ではすっかり家電メーカーとなりましたよ。
部屋干し用洗剤の登場と併せ梅雨時の洗濯も今や問題なしですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。