SSブログ

リンゴスター旨し   [味]


台風は拙宅の邪魔をせずに通り過ぎたけど、湿度の高さを残して行った。
大阪では結局、トランプのブラフに振り回されているようだが、迷惑だな。
気温も上がり、湿度も上がり、雨や突風、予断を許さない。


1日から三女がプラハの学会に遠征し、発表と研修。
スーツにヒールにあれこれ持参で、パパさんのトランクを貸して進ぜよう。
そんな理由を作って、昨日、筑波へ配達してきた。




DSC05712.JPG


市川北インターが繋がって、自宅から娘のアパートまで50分。
楽勝だなんて言って娘宅にトランクを置き、昼めしでも食うかと誘う。
前回も行き、パンが美味しい店で、BAKERY PENNY LANE -Tsukuba- へ。




DSC05676.JPG


レストランの食事前に、晩ごはん用のパンを買っておこうと選ぶ。
3人分だけど、4000円を超えていて、食事前に買うのではなかったと後で思う。
結局、晩ごはんだけではなく、翌朝食にもなった。




DSC05675.JPG


わたしの中ではこれが一番美味しかった。
アップルパイではなく、中はリンゴとカスタードクリーム。
おやつになりそうだけど、晩ごはんの締め、デザートとして上出来だった。




DSC05688.JPG


ランチはボリュームを押さえて、食べ放題のパンを楽しんだ。
何度も出来たてのパンをお代わりして、私は最後に苦しくなった。
ドルチェもアイスだけ食べてケーキは放棄し、三女の胃に収まった。


わたし以外は、パン大好物の家族女子4人。
特に三女は、食べ物の中でパンに関してうるさいほどのこだわりがある。
一緒にパンを買いに行くと、一つ一つの焼き具合の点検が厳しく、長い。

おそらく三女は、乃が美の食パンでベッドを作れば、最高の笑顔で眠るだろうな。
枕はもちろんメロンパン、朝まで食べながら眠るだろう。
そんな異様な娘だけど、パンで激励し、行って来いよ、プラハを開拓しろ。



ファイト!






ファイト!(89)  コメント(4) 

ファイト! 89

コメント 4

あるいる

一つでいいから、美味いデニッシュが食べたくなりました。
小腹の空いている今、腹が鳴ったような気がします。
アップルパイ大好物おやじはリンゴスターを食べたくなったりするのでした。
美味いトーストを食べさせてくれる喫茶店やカフェを見つけたいのですが、新規開拓はほとんど失敗に終わっています。
美味いなと思って二度目に行くと、トースト加減が中途半端だったり焼きすぎていたり、バターやママレードがよろしくなかったりと、安定していつも美味い店はなかなか見つかりません。
今日の最後の一言はどこかで聞いたような、です。
「なつぞら」で北海道の爺さまが云ったような、です。
北海道も東京もプラハも開拓するのは一筋縄ではいかないかも、ですよ。
三女さんにファイト!です。

by あるいる (2019-06-29 04:09) 

Take-Zee

おはようございます!
令和初台風も逸れて行きましたね。
今年も台風が直撃してくるのか、今から
心配です。

by Take-Zee (2019-06-29 08:47) 

JUNKO

相変わらずどこまでも優しいパパですね。
by JUNKO (2019-06-29 15:56) 

okko

パンは当方もこだわる方です。二度と買わないと決めたパンも幾種類か。
昨日の蒸し暑さは異常でした。
↑の方のおっしゃるように、「開拓してこい」若かったらなぁ、開拓したいこと、山ほどです。
by okko (2019-06-29 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。