SSブログ

娘との時間   [旅]




親友デイブくん激励の旅、二度目だし、三女も同行で安心感があった。
宿とチケットは12月に取っていたが、三女の卒業旅行も兼ねた。
と言うと娘は、卒業ではなく修了だという。

修士を修了しても、研究作業は継続していて、忙しかったようである。
恐る恐る、忙しい中をゴメンねと謙虚なお父さんだった。
スポンサー風を吹かせないお父さん、エライ!




1 どこぞ.JPG


札幌から出てきて都内を移動するのも複雑でわかりにくい。
メルボルン市内に遠征して、電車移動をするのは難解で、聞いて歩く。
娘がエライなと思うのは、ひとにモノを尋ねるとき、必ず帽子を取っていたこと。




2 でかぞ.JPG


メルボルン市内を歩いていて思うのは、お洒落で個性的なビルが多い。
色も形も、自己主張があって面白かった。
芸術的な街の風情も感じられるので、散歩が楽しい。




3 でかぞ.JPG


中国の富豪がバスに乗って土地やビルを買いに来ているという。
結局、土地バブルが起きて、中間層が都心に住めなくなってきている。
急激な人口増と、土地や建物の値上がりが格差を生み始めているらしい。




4 ばいぞ.JPG


物価の高さは驚くが、時給も高いので、部外者は金を払うだけなのかな。
Southern Cross 駅にはバスセンターが隣接しており、空港直行バスもある。
しかも高速バスが24時間営業だから、便利な場所だと思った。




5 くるぞ.JPG


くっそ暑い37℃の炎天下は歩きたくないけれど、そこは我慢。
食べたいものを食べたい店で食うために、移動はする暑くても。
室内は強冷房だし、紫外線も飛んでこない、さあ、店に入ろうである。


デイブんちへは、午後の遅くに連日、電車に乗って訪問していた。
日中は暑すぎて彼も犬も、外には出られない。
寛解のデイブくん、紫外線を受けすぎると危険なので、配慮だけはした。




ファイト!






ファイト!(96)  コメント(8) 

ファイト! 96

コメント 8

kame

メルボルンなら、チャリンコのヘルメットをお願いすれば良かったな。^^;
青くて格好良かったから。
まだ炬燵にお世話になってます。^^;

by kame (2019-03-07 00:16) 

あるいる

三女さん、髪を短くされていたと知りました。
なかなかいい雰囲気のようです。
三女さん、すっかり色白になられたようです。
三姉妹私設応援団としましてはなんとなく嬉しい変化です。
五枚目のポートレイトが自然に素敵です。
すばらしくチャーミングな笑顔、拝見できればうれしいのですが、さて。
Customer Serviceのベストを着用した方がいると、なにかと便利なようですね。
外国語が苦手で方向音痴な僕には助かる存在かもしれません。
まったく関係ありませんが大阪・梅田に中国スマート・フォン・メーカーのCustomer Centerがあります。
購入を検討していた製品の中で、欲しい機能についてわからないところがあったので訪問して聞いてみました。
すると、ここではわからないからと、小さなリーフレットを渡されて、ここに聞いてくださいとのことでした。
Customer Center一覧表で、もちろん、梅田のこの場所も案内されていました。
がっかりして帰ろうとしながら、対応した方に「このCustomer Centerってどういう意味ですか?」と聞いてみたところ、「修理センターです」と即答でした。
副社長がカナダで逮捕されたメーカーさんの製品、買わないでおこうと決めた瞬間でした。
メルボルンでも中国が暗躍しているようですね。
40℃超えの超猛暑はおさまったようでも、まだ37℃の猛暑は続いているのはたまりませんよ。
デイブさんへの配慮、これはとても大事です。
猛暑は身体への大敵です。
デイブさんにファイト!です。

by あるいる (2019-03-07 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
そうかメルボルンは今は真夏なんですね!
帰国して時差は少ないでしょうが温度差に
体が戸惑ったのではないでしょうか?

by Take-Zee (2019-03-07 07:04) 

テリー

中国のリッチ層が、あちこちで、不動産投機しているのは、良く聞きますが、メルボルンでも、やって、土地バブルを引き起こしているとは、知りませんでした。
娘さんの色々な交渉で、彼女の語学力、交渉力が役立って、頼もしいですね。
by テリー (2019-03-07 07:55) 

JUNKO

ご両親のしつけの成果が娘さんに出ているのでしょう。立派ですね。
個性的な街を楽しむのは嬉しいですね。
by JUNKO (2019-03-07 13:45) 

いろは

こんにちは^^
tommyさんの優しさを感じます♪
お嬢さんもきっと素敵な方でしょうね^^

by いろは (2019-03-07 17:21) 

snow

娘さん親御さんの愛情一杯受けて育ったもんね
きっと素敵な方に違いない
僕は娘の人生の半分しか愛情あげてない…
by snow (2019-03-07 20:32) 

KOME

今回は軽いカメラですか?
よく写っているし、お上手です。
by KOME (2019-03-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。