SSブログ

バカが喋る   [新聞から]




昨日、昼のテレビを見ていて、唖然としてしまった。
薄ら笑いを浮かべているように見えてしまう、おダイジン、五輪担当大臣。
ボキャ貧でしかないのだが、置物にしては迷惑な奴だ。


それを言っちゃぁ、おしまいよ。
どうして本音を包み隠さず言うのだい、不届き者め。
圧倒的なバカが化石のように、国の最高機関にこびりついてるのだろう。





AA4I1114.JPG


■ 池江選手に五輪相「本当にがっかり、下火心配」
 桜田五輪相が、競泳女子の池江璃花子選手が白血病を公表したことを受け、「本当にがっかりしている」と発言していたことが分かった。関係者によると、桜田氏は12日、「1人リードする選手がいると、全体が盛り上がる。そういった盛り上がりが下火にならないか若干心配している」と東京都内で記者団に語った。  (2013年2月13日 14時/読売新聞)





AA4I1133.JPG


五輪担当大臣の不届きな発言を聞いて、おらが市川村の選出ではなかっただろうなと、かなり不安になってしまったぞ。こんなバカが市川から選ばれたのなら、この街の民度はかなり低いぞ。と、世も末だ感が増してきた。




AA4I1134.JPG


悪夢のような民主党政権と言われて、イオン財閥の岡田克也は、大声で発言の撤回を安倍総理に迫っていたけれど、これも馬鹿げた話、単なる事実であってレッテル張りでもなんでもない。それが分からないから、未だに分裂行動をしてるのに。


馬鹿どもの発言を聞きたくもないのだが、定食屋ではニュースが流れる。
だから定食屋へは赴かず、そうだ、今日と明日、妻が連休だ。
よし、バレンタイン気取りで、精一杯サービスするかな。

だってオレ、本物の男だもん。
いや、甘えん坊か。
うーん、甘ったれかもしれん。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(7) 

ファイト! 93

コメント 7

ゆうのすけ

もぐらの穴?!子供の頃 もぐらを飼ってみたかったのでした。
今は飼いたくはありませんが 動く本物を見てみたいですね。
数日国会中継を見る時間があったのですが
もうイライラするばかりで 精神衛生に良くないです。
しかし気になるから我慢していましたが・・・。
時間のばしに税金払う国民の気持ちが全く判ってないです。**
五輪担当相・・・うちの2区ではありません。^^
by ゆうのすけ (2019-02-14 00:40) 

あるいる

期間限定のオリンピック担当大臣、オリンピックの予算額さえ把握できていなかったお気楽大臣ですが、自民党は人材豊富な政党のようです。
余計なコトは喋らないで建前論だけですませて黙ってハンコを押していればいいものを、ついつい本音が正直に出てしまうところは馬鹿正直なのかアホなのか、さて。
周りの実務担当者や役所の人たちは「またしでかしたか」と苦笑でしょう。
桜田さん、大臣の給料返上で無給大臣になればいいのに。
中身はともかく、大臣になった事実は子孫にも自慢はできるし、語り伝えていかれるでしょうから、ね。
60歳を過ぎても奥さんに甘えられる男は素敵です。
掃除も洗濯も料理もできる男は立派です。
おっさんになっても勉強することを見つけて実践する男は流石です。
甘えることを公言できる男は素晴らしいです。
自立したおっさんはママさんからも愛されているのでしょう。
と、今朝も余計なお世話でした。
ごめんなさい。
昨日は、二重投稿になってしまったコメントを消去していただいてありがとうございました。
お手数をかけてしまいました。
かさねてごめんなさい。
そして ありがとうございました。

by あるいる (2019-02-14 04:21) 

muk

ちょっとだけ自炊しました。
自立に向けてスタートです。
日本のお大臣様達は自分の事しか考えられないのでしょうね。
残念です。
だから自分は東京オリンピックに対して少し覚めているのだと思います。
始まれば、テレビを見て感動するのでしょうが、国立競技場を国立球技場にする案が出てから、実行委員会やオリンピック担当大臣は予算の無駄遣いだと感じるようになりました。
事務所の経費がもったいないです。
by muk (2019-02-14 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
まったく同感です・・
原っぱの山盛りはモグラでしょうか?
(モグラにしては大きいな)

by Take-Zee (2019-02-14 06:39) 

チャー

びっくりで呆れました!
辞めて欲しいです 大臣の座布団に座っているだけの人!
by チャー (2019-02-14 09:13) 

JUNKO

もう何をかいわんやですね。
by JUNKO (2019-02-14 13:51) 

如月大翔

どうやら今日になってチョット変わってきたようです。
桜田大臣ですが、、、
マスコミがこぞって「ガッカリ」の部分だけを切り取るから、、、
確かにあの人は言葉の表現が下手ですが
マスコミもマスコミですね、、、あれはズルいです。
全文を見るとマスコミのいやらしさが分かります。
by 如月大翔 (2019-02-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。