SSブログ

オムパフェ   [味]





北海道遠征から帰り、寒かったなと思った。
いや、市川も十分寒く感じてしまう。
ドイツ在住の長女を除き、家族4人で旅をしたが、楽しむことが出来た。



AA4I8852.JPG


新千歳空港で政府専用機2機を見ると、帰って来たなと感じる。
安倍クンは、海外遠征に出ていないなと目視。
雪を見て違和感を持たなかった。




AA4I8886.JPG


aru さんが好んでくれたオレ、ちょっと遠回りして存在を確認。
クリスマスバージョンか、首に何か巻かれていた。
相変わらず斜め上を、ぼんやりと見ているようである。




AA4I8921.JPG


札幌は大通公園で、KINOTOYA Cafe に寄る。
ちょっと寒そうな景色であるが、まだ、-2℃である。
北海道を出た3月にはまだ雪もあり、この冬だから、違和感はなかった。




AA4I8925.JPG


KINOTOYA Cafe 立ち寄る価値はある。
お目当てのオムパフェを食べに寄ったのであるが、美味かった。
ぎゅうひ・粒あんが効果的で、和洋折衷であろうか、美味。
ふわふわのオムレット生地の中には、カスタードクリーム・バナナ・ぎゅうひ・粒あんを詰め、たっぷりの生クリームとイチゴ、キウイ、グレープフルーツ、ブルーベリー、オレンジのフルーツで飾りました。   (by KINOTOYA Cafe)


ケーキバイキングと言う手もあったけれど、そこは自重した。
まあ旅も始まったばかりなら、当然のことである。
生クリーム、ソフトクリーム、あずき、文句なしに北海道は美味。




ファイト!






ファイト!(91)  コメント(6) 

ファイト! 91

コメント 6

あるいる

目にも美味そうなオムパフェです。
女性客ばかりの店に一人入る勇気の持てないおっさんには目の毒かもしれません。
スイーツだけでなく、女性客ばかりのオムライス専門店にも入れません。
どこかで自意識過剰なのかもしれません。
困ったおっさんですよ。
今回の旅は里帰りになるのでしょうかね。
北海道生まれのお嬢さんたちには間違いなく里帰りでしょう。
大阪生まれのパパさんと市川生まれのママさんには長年暮らしたもうひとつのふるさとになるのでしょうか。
終の棲家になりそうな市川は、ただいまふるさとへの道をまっしぐら、でしょうか。
ふるさとにファイト!です。

by あるいる (2018-12-16 03:33) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道の方には比較的暖かいのでしょうが、
氷点下2度は私たちには極寒です。

by Take-Zee (2018-12-16 06:46) 

hatumi30331

北海道に行って来たのね。
お元気そうでなによりです。
今日はすごくいいお天気!
午後からの雨予報が信じられない大阪です。
by hatumi30331 (2018-12-16 08:27) 

JUNKO

札幌の味を味わって帰られたのですね。綺麗な雪景色でないのは残念でしたが、吹雪よりはよかったですね。
by JUNKO (2018-12-16 13:12) 

an-kazu

政府専用機もいよいよ747→777へと世代交代ですね!


by an-kazu (2018-12-16 14:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ジビエ食すの旅は大成功だったようですね。
札幌がまだマイナス2℃辺りをうろついてるとはちょっと驚きで
す。南関東では寒さもちょっと緩む今週中のようですから、ひょっ
として半袖半パンの復活もあり得るのでしょうか。そういえば毎朝
同じ電車に乗り合わせる男性、この時期になると半袖Tシャツ姿で
登場してくれます。夏の間ちっとも見かけなかったので、どんな
姿なのか非常に興味があるのですけれど。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-16 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。