SSブログ

古里の味懐かしとはならず   [味]





市川駅北口に出てバスロータリーを左に行くと、ヤマザキパン本店がある。
この地にヤマザキは、幾つか大きなビルやレストラン、研究棟を持っている。
市川の祭りごとでは必ず協賛会社として大きく書かれる会社だ。

この本店に行くのが好きで、お目当ては今川焼、回転焼きと大阪では言った。
餡子がびっしりで、暴利をむさぼらない姿勢が好きである。
時々2つ買って帰り、妻と二人で、録画したまんぷくを見ながら食べるのが好きだ。



DSC04805.JPG


本店1階の奥に、「日本全国 ご当地 ランチパック」のコーナーがある。
北海道から妻の実家に来た時も、よくここに来た。
娘たちが鹿児島に住んでた頃、鹿児島の黒豚カツを買って食べたことがある。

ちょっと手抜きの、アリバイ作りにもなりそうだ。
いやー、鹿児島に行ったら珍しいランチパック売ってたよと。
でも今は、何でもAmazonだし、そういう悠長な時代でもなくなり、画一化。

それでも個人的に、ここは市川の穴場だと思っている。




ファイト!






ファイト!(72)  コメント(3) 

ファイト! 72

コメント 3

ゆうのすけ

一度行ってみたいところのひとつなんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-15 00:10) 

あるいる

インスタントラーメンの類いも東北や関東と関西では味付けが微妙に違っているとか。
消費者の好みに合わせた製品作りに企業もたいへんなのかもしれませんね。
ランチパックはコンビニで横目で見ながらも食べたコトがありません。
惣菜パンなのに、なんでこんなに日持ちがするんやろか、ナニが入っているんやろかと、ちょっと恐ろしいのですよ。
いろいろと企業秘密があるのかもしれませんけれど、ね。
子供に増えている食物アレルギー、長年にわたってオトナの体内に蓄積されたいろいろな食品添加物の影響が、その子供にあらわれているのかもしれないなと、根拠もなく妄想しているおっさんなのですよ。
そんなコト思っていると食べるものがなくなってしまうかもしれないな、これはえらいこっちゃ、です。

by あるいる (2018-12-15 03:34) 

Take-Zee

こんにちは!
引っ越されて新たな楽しみやお目当ての
場所が出来たりですね!
 横浜の権太坂(お正月の大学駅伝の通り道)に
第一パンのアウトレット店があります。
 パンのアウトレットって? 不思議に思いながら
買ったことがあります。

by Take-Zee (2018-12-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。