SSブログ

妻と江戸川の土手を歩く   [旅]




妻が仕事休みで午前中から母上の買い物に付き合っていた。
ふたりでランチを楽しんだ後、帰宅し、いいお天気よと散歩に誘われた。
鬱鬱と事務作業をしていたけれど、誘いに乗った。




AA4I7985.JPG


ここの坂は段ボールでよく滑ったわ、小学生のころ。
雪が降るとスキーで滑った、遊んでばかりだった。
勉強しなくても出来たから、そのまましなくなったのが勘違いだわ。




AA4I7941.JPG


もう少し上流だと2kさんも釣ってるらしいよ。
上流で釣れすぎたら、下流では釣れないのかな。
何が連れてるの? ハゼが2匹、小さい。




AA4I7967.JPG


二人でのんびり歩くことが出来たのは良い息抜きになった。
んー、抜き過ぎた息を、これから吸い込んでいく。
日差しは温かいけれど、日がかげると何と肌寒いことよ。

服装を考えてしまう微妙な季節だ。
出来ることなら半袖半ズボンで、豪州遠征終了まで突き進みたい。
ユニクロでも行って、秋用の服を買うかな。

さて、冬の暖房はどういうモノがいいのか、検討に入らねばならない。
札幌の家ではずっとボイラーで、パネルヒーターだったので暖房器具がない。
暫くはエアコンで調整しながら、でも、炬燵は拒否されたし、検討だ。




ファイト!







ファイト!(83)  コメント(7) 

ファイト! 83

コメント 7

あるいる

実にのどかな光景です。
一枚目の土手と空の間にはのんびりとした人影がみえます。
ちょっと視線を移動させるとさまざまな建物がびっしりとひしめき合っているのでしょうけれど、目にうるさくない広々とした空間は心地いいですよ。
土手の緑が鮮やかな春や夏、青と緑が鮮やかに綺麗でしょうね。
大阪ではなかなか見られない光景です。
炬燵はのんびりとできるなかなかに優れた日本の暖房機ですが、一度入ってしまうと怠惰になるというオマケがついてきますし、ホコリもついて来ます。
綺麗好きでこまめに動く主婦には厄介な代物ですよ。
マンションは機密性が高い建物ですから、必要に応じた暖房器具をじっくりと選ぶのも楽しいかもしれません。
大型電気量販店では試すコトができる店舗もありますし、ね。
外は寒い冬、内は春のぽかぽか陽気。
こどもの頃、アメリカドラマに登場する家の中では冬でも半袖で暮らす日常に憧れたのも今は昔、です。
電気と石油がなくなったら、どうして暮らせばいいのだろうと、ちょっとだけ思い悩む今日この頃です。


by あるいる (2018-11-03 03:36) 

Take-Zee

こんにちは!
確かに日が陰ると寒いです・・
とくにバイクで日陰に入ると凄く冷たく
感じます。

by Take-Zee (2018-11-03 11:30) 

テリー

マンションなら、エアコンで、十分です。
by テリー (2018-11-03 11:30) 

(。・_・。)2k

最近 中川でうなぎ釣りにはまってます
これがまた釣れるんですよ

by (。・_・。)2k (2018-11-03 12:09) 

JUNKO

1枚目の写真いいですね。こちらではない雰囲気。暖房もかなり違うでしょうね。
by JUNKO (2018-11-03 16:26) 

KOME

気持の良さそうなお天気ですね。
by KOME (2018-11-03 17:00) 

snow

いいなぁ 長閑な素敵なカット
1枚目CDのジャケットにできそう(^^)/
今の人たちはCDなんて買わんけど(笑)
by snow (2018-11-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。