SSブログ

小さい竜巻 見つけた   [日常]




餌付けされた犬のように、何となく、行った。
そう、昨日は一人で、ごくわずかにでも走るかなって。
内緒で、江戸側の土手をランナーに混じり、脱落しながら走った。




AA4I7930.JPG


「走る」なんて清々しいこと、もう、何年ぶりだろう。
小さな子供に追い抜かれ、麦踏みと呼ばれそうな足取りで、は・し・る。
天気の良い文化の日だ、少しくらいは走らないとね。




AA4I7933.JPG


走ったりしたら膝が壊れるわよ、と妻に言われていた。
だから、ちょこっとだけにしたけど、ものすごく疲れた。
筋肉痛を誘発する文化の日だった。




AA4I8020.JPG


一昨日、「市川まつり」準備中の公園で、子供たちが大騒ぎ。
何かしらって妻が言い、あ、竜巻って。
あわててカメラを用意して、小さな小さな竜巻を写した。


AA4I8022.JPG


小さな小さな竜巻は、葉っぱを巻き上げて上昇気流。
子供たちはクルクル回りながら、キャーキャー騒いでいる。
本当に楽しそうで、自分もクルクル回りたくなったけど、妻の手前、自粛。

もし一昨日の小さな竜巻が昨日だったなら。
おそらく盛況の祭り会場で、大人たちが大騒ぎをしたかもしれない。
しかし、大人の大騒ぎより、子供だけの大騒ぎが楽しそうでいい。




ファイト!






ファイト!(89)  コメント(6) 

ファイト! 89

コメント 6

engrid

私も、その場に居合わせたら、くるくる
巻き上がる葉をとらえたくなるわ
by engrid (2018-11-04 01:38) 

あるいる

文化の日に走る。
いいですね~。
麦踏みのように走る。
いいですね~。
膝が壊れるわよと注意されてちょっとだけ走る。
いいですね~。
筋肉痛を誘発する文化の日。
これはいただけませんね。
ぼちぼちゆっくりと身体と相談しながら走りましょう。
筋肉がなれてくると筋肉痛は治まりますし、ね。
竜巻のようなつむじ風。
小さなつむじ風でもテントを吹き飛ばすことがありますから、危険ですよ。
キャーキャーと騒ぐこどもの気持ちは想像できますが、ナニゴトもなくて良かったですよ。
祭りでケガなんてコトにならなくて何よりです。
昔の人は云いました。
かぜは万病のもと。
意味が違うなぁ。


by あるいる (2018-11-04 03:01) 

Take-Zee

おはようございます!
だめですよ、急に走ったりしたら。
聞くところによれば、歩く方がいいみたいです。
そうだ、ワンコちゃんを買ってお散歩どうでしょう?

by Take-Zee (2018-11-04 09:09) 

JUNKO

私はもう走れないと思います。そういう日がなんでも最近は突然に襲ってきます。
by JUNKO (2018-11-04 15:30) 

an-kazu

つむじ風で良かったですね~(゜o゜)


by an-kazu (2018-11-04 19:14) 

snow

つむじ風撮れるなんて
先生持ってるね やっぱり
クルクル回ればいいじゃん
子どもになって 僕ならそうします(^^)/
by snow (2018-11-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。