SSブログ

動植物園で暑さを見る   [日常]





昨日は山の日で、別にどうと言うことはなかった。
部屋の片付けもあり、早朝から雑事を処理していった。
そーだ、と思いついて市川動植物園に行った。




AA4I2446.JPG


年パスもあるのだから無駄にしないぞって。
意気込んでいったのだけど、暑いからか、動物クンはほぼダウンであった。
動かずに寝ているだけだった。




AA4I2459.JPG


確かに暑く、エアコンの効いた部屋で読書していれば良かったと後悔。
それでも運動不足は解消しなければならず、頑張って自転車を漕いだ。
客は予想以上に少なく、暑い日にはプールの方が良かろう。




AA4I2559.JPG


よく寝ていたのだけど、シャッター音が気になったのだろうか。
寝ていたにもかかわらず、目が合ってしまった。
昼寝の邪魔をして悪かったな。




AA4I2488.JPG


この動植物園の売りであるレッサーパンダはすべて室内に避難していた。
遊びに来ていた人たちが可哀相になるくらい何もなかった。
お猿さんもヤル気などなく、ぐったりして眠り込んでいた。




AA4I2644.JPG


パンパシ水泳、女子100mバタフライ、池江さんがよく頑張って金、よろし。
中継を見ていて50mの折り返しで、あああーーって声が出てしまった。
ターンで完全に流れてしまい、大損ではないか!

得意種目で、もしかしたら世界記録も狙える所に居ると理解した。
たらればは無用だが、ターンでのタッチが流れていなければ、出たね。
世界記録、久々に日本人選手で、手が届きそうな所に居る。


個人メドレーの大橋さんは相変わらず綺麗です。
この人も、十分に世界で通用しますから、引き続き応援です。
ただ、「世界」はいきなりものすごい人が現れるので、益々の精進を期待。




ファイト!









ファイト!(108)  コメント(8) 

ファイト! 108

コメント 8

あるいる

昨日は山の日なんてコトは完全にアタマから抜け落ちていました。
抜け落ちたのは暑さボケ、暑気アタリのせいではなさそうです。
ま、いいか。
真夏の動物園、暑さで動物がぐったりしているのは仕方がないとしても、動物たちのニオイは如何だったでしょうか。
真夏の動物園には行くものではないと、かなり以前に天王寺動物園で経験してしまいました。
大橋さんの笑顔がチャーミングです。
周りまでも楽しく嬉しくさせてくれる全身笑顔の印象ですよ。
世界記録には2秒ほど遅れてはいるけれど、なんとか追いつき追い抜いてほしいものですよ。
日本の女子水泳界、チャーミングな女性が増えてきています。
ますます楽しみです。
決してヘンな視線で見ているワケではありません。
そんなコトゆ~てたら、シンクロナイズドスイミングなんて正視できませんよ。
念のために、です。
まったく関係ありませんが、シンクロはアーティスティック・スイミングと名前を変えましたね。
シンクロはいつのまにかアートになってしまいました。
アートの定義、ますます曖昧になって行きそうです。
こまかいコトは、ま、いいか、です。

by あるいる (2018-08-12 03:58) 

Take-Zee

おはようございます!
動物君のお写真から十分に暑さが伝わってきます。
すごい雲ですから・・ザアッと一雨あったのでしょうか?

by Take-Zee (2018-08-12 07:06) 

yoko-minato

水泳面白いですよね。
世界としっかりと戦える日本水泳に
ただただ、驚きです。
頑張って欲しいですね。
by yoko-minato (2018-08-12 10:02) 

dojita

「クソ暑いなか 目に角立てて飛び回るのなんか止しなさい」
動物園のご同輩に諭されている様な・・・
彼らの方が余ほど生き物らしい生き方に思えたりしますが。
by dojita (2018-08-12 10:21) 

チャー

運動不足で自転車をこいで動物園まで 素晴らしいです(^^) 動物達にも酷暑はきついですね
シッター音で目が覚めちゃいましたか 笑
by チャー (2018-08-12 13:23) 

KOME

なんか、動物がみんなかわいいですね。
by KOME (2018-08-12 20:14) 

沖田 翼

初めまして。沖田と申します。

この度はbit日記への訪問/niceありがうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします_(._.)_

動物たちも熱そうですねー。
僕も熱いの苦手なので早く冬になってほしいです(ボソッ
by 沖田 翼 (2018-08-12 21:03) 

JUNKO

孫が見て可愛いと歓声を上げていました。
by JUNKO (2018-08-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。