SSブログ

30分で日経を読む   [勉強]





パンパシ水泳2日目が終わり、拳に力を入れるのだが、あーあと溜息をつく。
池江璃花子さんに多くのことを期待しながらも、世界の壁を感じる自由形。
やっぱり体格で差がついてしまっているが、そこをなんとかホニャラ判定。
なんとか、ならんかいな。




AA4I0909.JPG


台風は何とか逸れて行ってくれたが、暑さがぶり返した。
何だかダルく感じるのは衰えだけではなさそうだ。
北海道仕様のニクタイがダメージを受けたのかな。




AA4I0910.JPG


運動がてら外出を試み、運転免許の更新でも行ってくるかな。
今回の更新を終えたら、もう1回するかどうかだな。
もう1回したとしても、身分証明書替わりかな。




AA4I2429.JPG


[新月] トルコ止まらぬ通貨安 対米関係悪化、市場は危機警戒
[新月] ルーブル・株価大幅下落、制裁発動前に市場動揺
[新月] 3週間ぶりに日経平均株価の下落幅が300円を超えた10日の東京株式市場

今年の後半もトランプに振り回されているようだけど、しっかりしたいニッポン。
アメリカの火の粉をかぶらない場所で、インドやフランスと仲良くしましょう。
大きく動き出す前兆を感じながら、日々の暗いニュースを読み飛ばしている。

印象操作ばっかりやってる新聞には振り回されない。
結局、重要なニュースは、さりげなく土曜の日経新聞に放り出される。
今日の日経は、隅から隅まで30分で読んじゃおうっと。




ファイト!







ファイト!(93)  コメント(4) 

ファイト! 93

コメント 4

あるいる

大阪へ戻って来て以来、周りの運転マナーに恐れをなして一度しか車の運転をしたことがありません。
自分の車を持たない主義ですし、完璧なペーパードライバーですし、運転免許証は近い将来、身分証明書と化してしまいそうです。
というコトで事故も違反もなくゴールド免許証を持っているのですが、運転技術はもうすっかり衰えてしまっているハズで、ゴールド免許証ってなんやねん?状態ですよ。
ゾーン30、おそらく通学路になっていて最高速度は30km制限の意味なんでしょうけれど、なんとなくそんな気がするだけという怖ろしいほどの無知オヤジです。
まったく関係ありませんが、両側のブロック塀の耐震性が気になってしまいます。
大丈夫やろか?
テレビも新聞も、知りたいコトはお預け状態で、一般受けする情報が闊歩しているようです。
知りたい情報は自分で探して取りに行くしかなさそうです。
新聞を30分で読むと、アンテナがキャッチできるはずの情報を見過ごしてしまうかもしれませんよ。
昨日、遅い昼飯を喫茶店で食べていたら、テレビに山根元会長の妹が登場してコメントが流れていました。
なんで妹が出てくるねん? ボクシング協会には関係ないやろ?
庶民を煽るマスコミのいやらしい節操のない姿勢が見えてしまいました。
池江さんが日本新記録で二位になった200m自由形の民放テレビニュース、一位は誰で記録はどうだったのかは報道がありませんでした。
とても大事な情報なんですけれど、ね。
ますます僕のテレビ離れに拍車をかけてくれます。
「半分、青い」と「チコちゃんに叱られる」はできるだけ見ていますけれど、ね。
今朝もこの二つの番組を見てから図書館へ行くといたしましょう。
予約してある本が届いていると連絡がありましたし、ね。
昨日から通勤時間帯の電車がちょっと空いていました。
盆休暇に入っている方もいるようですが、今日も暑くなりそうな大阪です。
図書館への往復、ぶらぶら歩くだけでも汗が噴き出しますよ。

by あるいる (2018-08-11 05:01) 

muk

トランプさんのアメリカは放っておいて、インド、アジア、ヨーロッパで勝負すれば良いのになあと思ってしまいます。

来年退職したら、退職金で株を買う計画もあります。

どうなるのかなあ。
by muk (2018-08-11 06:10) 

JUNKO

TVを見ながらイメージトレーニング。泳ぎとはこういうものかと認識を新たに。私はやはりお風呂に漬かっているようなものでした。
by JUNKO (2018-08-11 15:05) 

Take-Zee

こんにちは!
毎晩あまり見ない水泳放送を見ています。
日本人選手も強く、たくましくなったものだと
感心しています。

by Take-Zee (2018-08-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。