SSブログ

江戸川が止まって見える日に   [日常]




6月が動き始めている。
昨日、「かつしか区民大学」の初日で、晩ご飯を作れなかった。
今日はお惣菜ではなく、ちゃんと、オレ作る、当番立候補。




1.JPG



昨日の朝5時、風もなく波もなく、江戸川が止まって見えた。
なんとなく静かな朝を感じ、走り過ぎた。
江戸側に渡り、楽しむのは、菖蒲園。




2.JPG



ラジオ体操前なのに、人が多かった。
三脚を据えての撮影も増えた。
ずっとボクは手持ちだもん。




3.JPG



義母様に見せるにはどうすべきか。
車で河川敷まで回り込んで、路駐待ちか。
ぼちぼちお見せしても良いかと思う。




4.JPG



妻は疲れてしまっている。
オレは、年のせいかしんどい。
ちゃんとお手伝いができるようにしよう。




5.JPG



楽しむための体力を付けなくっちゃ。
世の中おかしいけれど、読書が待っている。
イカサマだらけのスポーツ日大、競泳の池江璃花子さん、他の大学に変えてね。




ファイト!






ファイト!(121)  コメント(8) 

ファイト! 121

コメント 8

ゆうのすけ

私も昨日の朝(なんだかんだで 高谷から葛飾橋まで)R298(C3はお金を払ってまで走りたくないので!)を車で走って来ました。防音壁に囲まれているのでどこを走っているんだかいまいちわかりませんでしたが 開通約12時間後でしたが早朝なのでスイスイと!十数分しかかかりませんでした。
その後ついでに家の近所で 菖蒲池を散策してきました。✿~
朝梅雨の残る菖蒲・・・綺麗です!お天気のいい日に 義母様に花を見て楽しんでいただけるとと良いですね。^^b
by ゆうのすけ (2018-06-04 00:28) 

あるいる

引っ越しされた本来の目的、母上へのさまざまな対応は大きな負担だと思いますよ。
おまけに仕事までまで始められたようですから、ママさんの疲労はハンパではないのかもしれませんね。
おつかれさまです。
ときどき顔を見せる次女さんも心配されての顔見世なのかなぁと、これまた勝手な想像です。
パパさんもお疲れ気味でしょうが、体力増強で乗り切ってくださいな。
生きるため、楽しむためにも体力増強、ファイト!です。
綺麗な花や光景を眺めては写し撮りココロの体力も増強ですと、今朝もまたいらぬお節介、ごめんなさい。

by あるいる (2018-06-04 03:39) 

hatumi30331

菖蒲、綺麗ですね。
引っ越しして、落ちついた頃に疲れが出て来ると思います。
奥さま、お仕事始めたんでしょう?
なおさらです。
くれぐれも、お互いにバテないようにね。
労り合う事が大事やと思います。
私は、今日の血液検査のために、昨日はワインを飲みませんでした。
桃谷まで行って来ます!
by hatumi30331 (2018-06-04 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
土日と町内の祭りでした。
年少の孫ふたり(男女)が泊まりに来てにぎやか。
4年生、5年生ですが仲良くしていました。

by Take-Zee (2018-06-04 07:50) 

snow

2番目特に素敵です
花びらの表面の細かな質感まで

昨日はkameさんとのセッション
アジサイ撮り ショウブ撮り ダブルヘッダーでした
僕がずーっと撮ってるから最後の方
kameさんお疲れモードでした(笑)

by snow (2018-06-04 08:43) 

viviane

私も三脚使った事が有りません 手持ちです^^
奥様、偉いですね~環境も変わったのに直ぐにお仕事に就かれて
先生の手料理で、癒しの時間を作って上げて下さい

by viviane (2018-06-04 10:26) 

そら

菖蒲綺麗ですねぇ!!
私も1DXが欲しい(^^;
by そら (2018-06-04 18:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今夜中の3時過ぎ施設から電話があり義母の具合が悪くなったので
救急搬送しますということでした。幸い状態が落ち着いたので
それには至らずホッと胸を撫で下ろした妻共々寝不足の月曜でし
た。夜中の電話はほんと心臓に悪いです。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-06-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。