SSブログ

おのぼりさん   [旅]






木曜日に妻と「おのぼりさん」をしてきた。
東京駅に出向き丸の内で用事を済ませた。
その後、次女に貰ったチケットで東京ドームに初めて入った。




AA4I8073.JPG

札幌時代の税金や保険料で、支払い金融機関を指定していた。
面倒だなと思いつつ、一緒にお散歩でもしますかと、同行した。
北海道では大銀行だが、東京海上日動ビルの一室で小さく営業していた。




うずくまる女(エミリオ・グレコ)1971.JPG

妻が初めて見るという二重橋を、じゃあと、お上りさんで眺めた。
物凄く騒々しいのは大量のC国人、乗っ取り状態だった。
ビル街の谷間に小さな公園があり、少しばかり憩いを堪能した。




AA4I8129.JPG

公園の入り口に花屋さんがあった。
アジサイが売られていて、さすが売るだけあって、キレイな色だった。
いずれ野生の美しいアジサイを見つけて、激写するぜ。




AA4I8187.JPG

地下鉄・銀座線で後楽園に移動した。
むかし、後楽園ジャンボプールでアルバイトをしていたが、懐かしいな。
驚いたことに球場にはタコベルがあった、ヨケロ・タコベル、懐かしい。




AA4I8214.JPG

東京ドームに初めて入ったが、小さいし汚いなと思った。
人工芝の禿げたような汚さが寂しかった。
札幌ドームの回廊状態ではなく、窮屈な狭さを感じた。

イニエスタが来て、紹介されていた。
彼一人の年俸が、楽天イーグルス全員の年俸より10億円ほど高い。
ドーム内での生ビール800円にビビる自分は、いったい何だろうと思った。

お上りさんに映った東京は、すげぇーなぁ、だった。
とにかく人が多いし、狭いね。
ただ、皇居前の歩道は無茶苦茶、広かった。

美しい週末を過ごそうと思う。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(8) 

ファイト! 112

コメント 8

ゆうのすけ

県内だと大多喜町にある麻綿原(まめんばら)高原に
野生の紫陽花の群生地があるんですが
難点があって 遠いのと(これは大したことない!)・・・
実は 蛭が飛んでくるんですよね。私は行ったこと無いし
気持ち悪いのが飛んで来るのは嫌だし・・・。^^;
うちの市の市の花が紫陽花なんですが 新庁舎になって
それまで植えられてた紫陽花が移植されちゃって今年はまだ見ていないのでした。(こちらは植わっていても 気持ち悪いのはいません!^^)
by ゆうのすけ (2018-05-26 00:30) 

あるいる

東京には皇居と皇居前広場という街の真ん中にぽっかりと空いた大空間があり、お隣には丸の内という国籍不明の整然としたビル群があります。
部分を写し撮るのはともかく、あの不思議な大空間を写真に撮るのは至難の技だと勝手に決めています。
東京ドームは外野席しか入ったコトがありませんが、転び落ちそうな気持ちになる急傾斜が苦手で、試合観戦どころではありません。
周りの皆さんはそんな急傾斜がまったく気にならないようなのが、とても不思議な球場です。
東京の人混みととともに苦手な場所のひとつです。
いつも僕が回遊魚のようにカメラ片手に回る大阪の街中、今年はアジサイの花の房がこぶりで少ないような気がしています。
アジサイにも当たり年と不作の年があるようです。
大阪駅前のアジサイの植え込みもうつぼ公園も少しだけ花が開きはじめました。
お楽しみはこれからだ、です。
TACO BELLとはなんぞや?
いつものGoogle検索でメキシコ料理チェーンだとはじめて知りました。
大阪・道頓堀にもあるようですが、しばらくミナミには近寄っていませんので、知りませんでした。
人混み&うるさいガイジン、苦手なのです。

by あるいる (2018-05-26 04:40) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀の田舎に住んでると横浜駅に出るのも
息苦しさを感じますよ。
 
by Take-Zee (2018-05-26 06:33) 

ニコニコファイト

800円!高いですね。
by ニコニコファイト (2018-05-26 07:06) 

DON

紫陽花 綺麗だなぁ~
アンダーな感じも相乗効果(^^ゞ

by DON (2018-05-26 10:10) 

JUNKO

新体験には事欠きませんね。お二人で存分に楽しんでください。
by JUNKO (2018-05-26 20:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なるほど、ここへ行けば大概の地方銀行支店が名を連ねてますね。
用がある度お江戸へ出かけてついでにあちこち観光するのは大いに
アリです。
東京ドームへは過去一度だけ日米プロ対決を観戦に訪れ、お土産に
ファールボールを貰ってきて今でも本棚に飾っています。確か
ボンズが放ったものだったと記憶してます。
タコベルのタコサラダは試験勉強の夜食でした。懐かしい。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-26 22:00) 

koh925

札幌ドームと比べると東京ドームは狭いですね
プロ野球の球場、外野までの距離と塀の高さが一定ではないですが
広い球場がホームチームのホームランバッターは不利ですね
by koh925 (2018-05-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。