SSブログ

美しい週末   [味]





美しい週末を迎えることができた。
近くの焼き鳥屋さんで手羽先を買い、ビールを飲む。
バスケットのプレーオフ、千葉-東京を見る。




1 美しい週末.JPG



さらに充実感があるのは、晩ご飯がたこ焼きであるということ。
大相撲を見ながらには、たこ焼きがいい。
マイブームのポン酢マヨネーズで、食べる幸せ。




2 近くの焼き鳥屋さんで手羽先を買う.JPG



お台場を歩いていて思ったこと。
外人はすれ違うとみんないい匂いをさせている。
なんでやろ、なにを使ってるんやろ。




3 バスケのプレーオフを見ながらビールを飲み手羽先を食う.JPG



小さい頃からお姉さんが、いい匂いをさせているのは知っていた。
日本の街を歩くガイジン男性が、いい匂いをさせていると知る。
オレもいい匂いをさせたいなと、思い始めてしまったのだ。




4 大相撲を見ながらタコの刺身を食べる.JPG



イイ匂いをさせたいって、もしかすると、都会人の証なのかな。
それとも、断末魔のモガキなのかな。
いずれにせよ、平和で幸せなおっさんなんだろうな。




6 たこ焼きをマイブームのポン酢マヨネーズで食べる.JPG




アメフト反則行為
まあね、昨日の関西学院大学の記者会見はわかりやすかった。
クローズアップ現代でも特集されたこの問題、日大は緊急入院作戦しかないかな。

こういう問題も、しっかりと整理して、時系列に従っての説明。
分かりやすい説明、質問、回答、節度ある対応、美しい。
美しい週末には最高学府としてのしなやかさと、たこ焼きとワインが似合うな。




ファイト!






ファイト!(115)  コメント(9) 

ファイト! 115

コメント 9

ゆうのすけ

入院(避難!)しても 日大系列だから経費全てチャラになっちゃうんでしょうね。アメフト部の学生たちの 独自の動きも気になるところです。また週明けも話題一色に染まるのでしょうね。
あ~また たこ焼き器(ニトリ)買ってくることを忘れています。☆

by ゆうのすけ (2018-05-27 00:36) 

あるいる

Bリーグの二代目王者はアルバルク東京に決まりましたが、テレビ中継を見るのをコロっと忘れていました。
ナニしてたんやろ、僕。
栃ノ心は鶴竜に負けて、千秋楽の今日が面白くなってきました。
でも、昨日の鶴竜さんは栃ノ心の怪力上手対策でゆるふん気味だったような。
ま、いいか。
イイ匂いには好みがあるようで、柑橘系のさわやかな匂いがしたようなしなかったような微妙な香りは好みですが、一番なのは匂いがしないコト。
体臭や加齢臭に人工の匂いを加えるとエスカレートすること必至です。
嗅覚は年齢とともに衰えるようですから、どんどん強い匂いを加えないコトにはご本人がわからなくなるようで、世間の迷惑になるという悲しい結果になるようです。
ご注意くださいな。
それにしてもマクロを十分に楽しまれているような今日の写真です。
黄色いビヨウヤナギや睡蓮はまだ撮りに行っていません。
もうそろそろ僕の狭い行動範囲の中にも咲いてくれているコトでしょう。
たこ焼きとワインはないけれど、ひやむぎが似合いそうな暑苦しい大阪です。

by あるいる (2018-05-27 04:03) 

snow

マクロ写真とてもいいですね
先生の代名詞になりつつありますね
この前までマクロ買うか悩んでた人とは思えない
by snow (2018-05-27 05:48) 

Take-Zee

おはようございます!
黄色のビョウヤナギが素晴らしいです!!
最後のスイレン、水面の反射もいいです!!

by Take-Zee (2018-05-27 07:32) 

dojita

ビョウヤナギ 好いですね。
マクロは中毒になります ご用心。
日大は新しい病院出来たのでOKでしょう。
TVもどこまで引っ張るのか ご苦労さんです。
香り・・TV.CMでは臭いを出したり消したり大騒ぎですが、
男は干し草の匂いが良いなんて云ってると「加齢臭に気ィつけろ」なんてカウンターが飛んできそうですネ。
今日は殻付きピーナッツとビールでお付き合いします
by dojita (2018-05-27 11:46) 

JUNKO

たこ焼きが夕範になるのですね。お花の表現が日に日に素晴らしくなっていますね。拍手です。
by JUNKO (2018-05-27 15:24) 

KOME

お写真、ベテランの感じ。
by KOME (2018-05-27 17:22) 

そら

私もいい匂いさせてるつもりです(^^;
by そら (2018-05-27 19:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マクロの世界、いよいよ追及の域に入っているご様子。水に浮かぶ
蓮一輪、菩薩様降臨かと見まがうほどです。
蒸し蒸しの季節到来と共に公の場では体臭が気になり始めます。特
に電車やバスのような空間では大変です。だからと言ってドギツイ
香りをプンプンとさせるのはご法度。万民が好む香りは残念ながら
存在しませんので、当たり障りのない微香なアクア系がよろしい
のではないでしょうか。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。