SSブログ

レンチン・バー 問われる6品の味   [味]




金曜日、2kさんに探鳥(?)に連れてってもらった。
それは楽しいひと時だった。
ムクドリを保険適用せずとも、コアジサシも写せたし、良かった。

日曜どうするの? と言われて即答したのは。
妻に捧げます、と。
妻は、亡くなった母と同姓同名で、まあ、母の日ってことかな。




AA4I4916.JPG

すでにコアジサシであると、昨日、認識した。
小さなアジでも突き刺すのだろう。
コアジサシ




AA4I4917.JPG

ツバメのように俊敏で、滑空姿勢はかっこいい。
高い位置で一瞬ホバリングし、水面に猛スピードで落下する。
その時のシブキの跳ね返りが、ちょっとカッコイイ。
全力でやってるって猛アピールみたい。




AA4I5105.JPG

メスが浮島で待っていて、彼女は待つだけ、エライのよ。
オスは戦利品を誇らしげにくわえて、飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ。
けなげな鳥ではないかと思う。




AA4I5106.JPG

ひたすら繰り返して、自分は食わずに捧げ続ける貢ぐクン。
でも、結婚したら急に運ばなくなるのかな。
それは良くないよと、良き夫は言い。




AA4I4530.JPG

白いバラの花ことばを、今日も妻に捧げる。
そして妻には母の日、引っ越して初めての『レンチン・バー』オープン。
カウンターキッチンを使って、妻がゲスト、オレは板さん。

6品は作って差し上げたい。
料理に合わせて飲み物も考えるの。
一日かけて、レンチン・バー開業の準備だわ。




ファイト!







ファイト!(132)  コメント(14) 

ファイト! 132

コメント 14

あるいる

ママさんとtommy88 さんの母上が同姓同名とは、これはなんとも過ぎた偶然でしょうか。
母上からしてみれば息子の嫁は私?と、不思議な感覚になられたかもしれないと勝手な想像・空想・妄想です。
世の中には不思議な偶然があるものです。
で、『レンチン・バー』って何やろか?と、いつものGoogle検索です。
レンチン・バーではわからなかったので、まずはレンチンで捜査開始です。
電子レンジでチン。
なんでもかんでも言葉を短くする日本人、電子レンジでチンまで短くしてしまっていたとは、これもまた驚きです。
ちょっと苦手な言葉になるかもしれません。
それにしても、母の日をママさんに捧げて六品のメニュー。
料理に合わせて酒も用意するとは、まるで一流料理人のようです。
そんな気持ちが嬉しくなる母の日。
逆立ちしても僕にはできません。
僕に出来ないコトを平気でさらりとやってのけるおじさんは尊敬です。
今日はママさん専属料理人ですよ。
味?
美味いに決まっているでしょう、たぶん。
ファイト!です。

by あるいる (2018-05-13 03:59) 

いろは

おはようございます^^
美しい薔薇、お会いしたことはありませんが、
奥様のような...♪
by いろは (2018-05-13 07:43) 

snow

コアジサシに先生の姿がダブるのは僕だけかな?
この前モデルちゃんが
タケノコご飯と青椒肉絲と杏仁豆腐作って持ってきてくれました
僕もモデルちゃんのためにパスタ作ったりします(^^)/
by snow (2018-05-13 08:19) 

かずのこ

空がきれいですね^^
by かずのこ (2018-05-13 09:29) 

Take-Zee

こんにちは!
鳥の世界も男はつらいですね!

by Take-Zee (2018-05-13 09:56) 

旅爺さん

コアジサシの良いシーンが撮れましたね。
by 旅爺さん (2018-05-13 10:29) 

TOQ

こんにちは、記事へのご訪問とコメントをいただき
ありがとうございました(^^)/
コアジサシの飛翔写真が抜けるような青空をバックに
何とも言えずステキです☆新天地での生活も順調に
スタートして言うことなしですね(^^)b
niceをありがとうございました〜♪
by TOQ (2018-05-13 10:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どこもオスは大変!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-13 10:42) 

(。・_・。)2k

見事ですね
俺まだ見てないんですよねぇ
昨日も結局 サンコウチョウ追っかけに行きましたが
不発でした

by (。・_・。)2k (2018-05-13 11:41) 

JUNKO

いいシーンを押さえましたね。母の日も特記事項なしの我が家です。
by JUNKO (2018-05-13 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

奥様とお母様が同姓同名とはすごい偶然でやすね。
わりと多いお名前なのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-13 18:50) 

そら

私もコアジサシは一度撮って見たいのですが
どうしても不動池から離れられず・・・(^^;
by そら (2018-05-13 19:50) 

ヤッペママ

見事なシーンを撮られましたね。
母の日・妻の日、素敵なアイディアですね。
by ヤッペママ (2018-05-13 22:38) 

hatumi30331

nice!な写真が撮れたね。^^
by hatumi30331 (2018-05-14 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。