SSブログ

背負いのリュック   [道具]




水泳の日本選手権が終了した。
池江璃花子はすごいのだけど、そのタイムが別世界。
女子の100m自由形で、53秒03。
最後のタッチが流れたので、決めていたら53秒は割って、52秒台。
これって、短水路(25m)でもなかなか出せないタイムだわ。




AA4I2605.JPG


池江さんが連日、日本記録を出し続けた。
イケイケの伸び盛り、17歳の乙女。
今はきっと、泳ぐのが楽しいだろうな。





AA4I2584.JPG

娘がいらないって、くれたリュック。
「北海道」という漢字三文字が好きで、この刻印も好き。
国体チームに配られて、娘は気前よくくれた。

これはお買い物に最適で、毎日買い出しで使っている。
円筒形だから、型崩れもしにくいし、上のほうにはお弁当も入れることが可能。
ネギも頭を出し、オヤジがネギを背負って、自転車をこぐ絵、美しくはないか。





ファイト!







ファイト!(113)  コメント(7) 

ファイト! 113

コメント 7

あるいる

昨日は水泳と柔道をチャンネルを切り替えながら楽しませてもらいました。
スピードを競う競技と格闘技の違いはあっても、目標に向けて挑戦する姿には心が打たれます。
この子の身体能力はいったいどうなってるんやろかと、泳ぐたびに驚かされる池江さんですが、二位に入った選手とのタイム差を眺めながら、二番手以下も育ってほしいなぁと、ないものねだりの午後のひとときでした。
パパさんのリュックは赤色で、買い物用は黄色ですか。
自転車に乗っていても目立って交通安全には効果的かもしれません。
そこから覗くネギ。
生活感たっぷりでいいではありませんか。
オヤジとネギとリュックと自転車。
生活感たっぷりな下町商店街か空と土手が背景でしょうか。
なかなか楽しい組み合わせですよ。
これは絵になります。
ネギとリュックと自転車の色を効果的に演出するために黒い服で出かけましょう。
美しい絵にするためには、めんどくさい努力も必要なのですよ。
でも、だれがその姿を撮るのでしょうかね。
自撮りのための三脚が必要になって来ますよ。
あ~、ますますメンドクサイですね。
どうしましょう。
と、今朝も想像&空想&妄想を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

by あるいる (2018-04-09 03:24) 

Take-Zee

こんにちは!
親父がネギ背負って自転車こぐ姿・・・
ぜひ、見てみたいものです!!

by Take-Zee (2018-04-09 10:03) 

viviane

葱を背負ったら、川で鴨を捕まえなきゃ!^^
母が生きている時は大きなプランターでトマトやキュウリを育てていました
それは~虫博士に収穫させる為の思いで・・・
うちの土壌を菜園用にするのは無理なんです
山の植物ばかりなので だから~hatumiさんのオダマキも芽を出さないのかも・・・
でも、虫博士が植えたみかんは着実に育ってる^^

by viviane (2018-04-09 12:16) 

engrid

その姿、カッコいいですよ!

by engrid (2018-04-09 17:18) 

JUNKO

私も毎日日本選手権のテレビを見て自分が泳いでいるような気分になりきっていました。これってイメージtレーニンぐですよね。
by JUNKO (2018-04-09 17:31) 

DON

何かを掴むと 急激に伸びますね
辰巳に応援に行ってた頃が
懐かしいです(^_^;)
by DON (2018-04-09 18:04) 

裏・市長

どこに行っても、主張してるわ~!。

「  北  海  道  」!!。

たとえ美しくはなかろうと、生命力を感じるぜ!。
by 裏・市長 (2018-04-10 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。