SSブログ

実質的な最終日にして   [日常]




さて、さてと。
来週の今日は売買契約があって、午後には鍵を預かって新しい我が家。
(追記=売買契約は終了しており、残金の支払いと鍵の引き渡し)
市川の、そのときには既に市民となっている。


そして、荷物の到着を2日待って、荷下ろし。
それまでにクーラー買って、ニトリであれこれ買って、出費出費。
寝込んじゃいそうだぞ、もー。




005.JPG

2階の8畳の部屋が片付いた。
初めは私の書斎だったが、その後、子ども部屋となった。
ま、色んなことがありましたね。




007.JPG

2階の6畳の部屋が片付いた。
子どもたちが仲良く寝ていた部屋だと思う。
子どもたちがいなくなったら、私が風邪を引いた時に寝る部屋だった。


台所も片付き始めた。
さてさて、おいらの部屋がなかなか片付かない。
土曜は挨拶回りの準備があるし、今日仕上げなくちゃならないのだけど。

腰も痛くなり始めたし。
なかなか気合いが入らないぞ。
目をつぶって、ゴミも埃も詰め込んじゃうかな。




ファイト!







ファイト!(127)  コメント(8) 

ファイト! 127

コメント 8

ゆうのすけ

もしかしたら!
御新居の近くでは ソメイヨシノ満開で tommy88さん御家族を
お出迎えしてくれる可能性が高くなりましたね。✿
腰痛 酷くなりませんように!^^
by ゆうのすけ (2018-03-16 01:50) 

あるいる

時間の経つのは実に早いものです。
一週間ほど前に「俺の部屋が片付かない。もっと光を」と書かれてあったようななかったような。
俺の部屋は後回しにして、他の部屋の片づけや他のコトをしていたらとうとう最終日になってしまったというトコロでしょうか。
ま、いいか、ですよ。
なるようになる ケ・セラ・セラ です。
無理して気合いなんか入れなくても、イザとなれば業者さんが箱にアレもコレも詰め込んでくれますよ。
箱の外には「アレやコレ」と楽しい説明があったりして、市川で開けるときにはびっくり箱状態かもしれません。
そんな楽しみもありますよ。
「おいらの部屋」のカオス状態、最後のサービス・ショットで登場でしょうか、さて。

by あるいる (2018-03-16 03:15) 

hatumi30331

腰には充分気を付けながら・・・・
後少し!
止まるわけに行きませんが〜〜休憩しながらにしてね。
雪のない東京に〜桜咲く東京に〜目指す場所があるんやから大丈夫!
思い出深い部屋、綺麗にして、充分お分かれして下さい。
by hatumi30331 (2018-03-16 07:47) 

Take-Zee

こんにちは!
だんだん片付いてガランとした部屋も
寂しい、名残惜しい複雑ですね・・!?
by Take-Zee (2018-03-16 08:33) 

kiki

最後には片付くものですよ(笑)
大丈夫です。
腰のサポーターをしていると楽です。
by kiki (2018-03-16 10:35) 

viviane

一つ一つ片付ける毎の感慨深い時間を同包した段ボールたちは、来週の到着を待って暫し眠りについているんですね
引っ越しは色々出費ですね 
寒冷地手当がTDS&Lのチケットに変われば良いけど、市川ですものね・・・残念 
腰、大丈夫?頑張って下さいよ~!

C国の方とは食事会場も別でした
お刺身や蟹等の海鮮会場は日本人のみ
朝食会場でも見かける事はなく、ホテル側が彼等には別会場を用意しているみたいです
彼等はビュッフェではないのでは? 
散らかされ、何もかも持って行かれちゃいますからね^^
by viviane (2018-03-16 10:43) 

JUNKO

お天気がもう少しいいと、気持ちも晴れやかに片づけが進むでしょうね。腰痛に注意して頑張ってください。新天地が待っていますから。
by JUNKO (2018-03-16 20:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すっかり片付いたように見えますが一階が大変な事になっている
のですか? ビクター犬似の置物の行く先が気になってきました。
先生の部屋の断捨離がどうやら難攻不落の砦のようですね。ここは
正面突破の正攻法で行くのみでしょうか。泣いても笑ってもあと少しで
す。腰のフォローを忘れずに、ファイトです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。