SSブログ

追い詰められて   [日常]




昨日の目覚めは二日酔い。
一昨日の、最後の同僚と大笑いしながら呑んだ。
あの頃ではなく、今を語る、良い飲み会を楽しんだ60代3人と50代1人。

昨日は午前中、妻の通院をイイことに、ぼんやり映画を見て過ごした。
まいにち追い詰められて、しんどいなと思う。
ゆっくり風呂に入ったらダウンするかな。




022.JPG

ずっと以前、3年間私のクラスだった生徒に、言われた。
センセー、いつになったら子どもみたいな字を辞めるの?
下手くそだけど読みやすい字だから許してよ、と逃げた。


燃えるゴミが最終日の前日、自宅で料理をする最後。
プラゴミが最終日の前日、弁当を買って食べる最終日。
あとは、外食三昧の、ちょっと寂しい生活だわ。

今日から3日間で、引っ越し準備は完了したい。
ある程度の余裕を持って、少しでも綺麗に掃除をして旅立ちたい。
今日は雨の予報、これ以上、ぬかるんで欲しくはないな。




ファイト!






ファイト!(125)  コメント(8) 

ファイト! 125

コメント 8

あるいる

まっかっかです。
赤い色が目に痛いほどです。
それでも「ラスト」の文字が目をひきます。
マルで囲まれた「生酒」の二文字が気になります。
この日までに生酒を飲んでしまおうという計画でしょうか。
忙しい中でも酒の在庫を確認する余裕、さすがです。
22日以降になにも書かれていないのが好対照です。
いつになったら小学生みたいな字から卒業するねん?
ず~っと長兄から云われ続けている僕ですから、なんとなく気持ちは想像できます。
次兄のように達筆すぎて判読不明の文字より、ず~っと文字の役目を果たしてるからええねん。
綺麗な文字、上手な文字、書きなれた文字。
本音を云えば、ちょっとだけ憧れはありますが、ま、いいか、です。
情報を正しく伝える。
これが最優先ですよ。
と、苦しいイイワケです。
最後の最後に「びん缶」の処理をするまであと7日間。
神さんは7日間で世界を作ったとか。
7日間で最後の片づけ、これは神業になるのでしょうかね。
と、アホなコトは横に置いておいて、です。
あと7日間の北海道、ファイト!です。

by あるいる (2018-03-15 03:13) 

hatumi30331

そうやね〜
ゴミの日に合わせて〜
そうなるよね。
お疲れさまです。
引っ越しは大変やもの!
若い頃なら、体力で何とか乗り越えられるけど・・・
今は、無理せず、計画的に・・・

雪解け中の北海道でしょうか?
大阪は夏日?ってくらいの気温です。
お互いに、ファイト!

by hatumi30331 (2018-03-15 07:14) 

Take-Zee

こんにちは!
立つ鳥跡を濁さず・・ですね!
早く落ち着きたいでしょうが、もう少しですね!!

by Take-Zee (2018-03-15 09:06) 

viviane

読みやすい字です(^^)/
主人の字は息子の字より読めません(;_;
今日は仙台も20℃超えになりそうです
引っ越し準備中の曇天&雨って嫌ですよね
気圧が下がるとテンションも下がる・・・
夜の外食レポの事を考えて~~今日もファイト!^^
by viviane (2018-03-15 09:16) 

JUNKO

いよいよカウントダウンですね。今のところ予報に反して晴れていますね。気分も晴れますように。
by JUNKO (2018-03-15 11:45) 

kiki

我が家の2002年の3月の引越し前の写真、
家族の後ろに写っている冷蔵庫に貼ってあるスケジュール表が
同じようでした。
こんなに真面目ではなかったけど(笑)
引越し準備の慌ただしさと寂しさが伝わってきます。
by kiki (2018-03-15 14:08) 

yakko

こんにちは。
お疲れ様です。引越しの多かった昔を思い出します(T . T)
by yakko (2018-03-15 16:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

一週間を切っているのがひと目で分かってしまうから、余計プレッシャー
がかかってしまうのかもしれませんね。特に赤い字と着てますから緊急
性すら感じてしまいそうです。でも、忘れる事はなさそうなのでこれが
やっぱりベストな方法なんですよ。
大阪での引越しの際空っぽになった部屋を見渡したら、入居の時の光景
がフラッシュバックしました。そして退出してくる時、なぜか一礼をしてい
た自分でした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。